※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子がお風呂後に泣く。保湿クリームを塗る時間がない。他のお子様はどうでしょうか?

6ヵ月になったばかりの男の子です🐻
お風呂入ってる時は機嫌いいんですが、あがって洋服をきせようとすると眠いのかいつも泣いちゃいます💦
なので保湿クリームなどもゆっくりぬったりできずパパっとぬって洋服を着せ、すぐに授乳~就寝のながれなんですが皆様のお子様はどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じで、
お風呂上がると眠いのとお腹空いたので機嫌がめちゃくちゃ悪いので
お風呂上がりからはバタバタしてます😂
クリームもゆっくりどころか数秒です笑
あまりにもバタバタしすぎてスリーパー着させる前に寝かしちゃったりして、あとからそーっと着せてます🤣

眠くなってグズらない
絶妙なタイミングでお風呂いれます!笑

moony mama

うちも、クリーム塗る余裕なんてなかったです。ワンオペなので、毎日必死でした。
なので、気休めにベビー用の入浴剤入れてました。

今は、クリーム塗らせてくれるようになったので、入浴剤やめましたけど。

yukisaku♡*

うちも上がってすぐゴロゴロと寝返りしだし、オムツや洋服着る時は嫌がります。なぜか裸にすると笑います(笑)クリームも嫌がりますが何とか塗ってますよ😵

こと

うちの子も保湿クリームや着替えで動きを制限されるのが嫌なのでくねくねしながら泣きます(笑)
声かけながらパパっとやるしかないです😂それでも泣きますが(笑)