※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。脚や恥骨が痛みます。対処法を知りたいです。

いつもお世話になっております。
今、妊娠33週にはいったばかりの初産婦です。

妊娠25週に入ってくらいから、脚の付け根なのか、恥骨なのか、骨盤なのかは分からないのですが、痛むようになりました。

産院の先生に言ってみたところ、「痛くなる人はなるから、我慢するしかないです」と言われ、極力歩かないようにしています。

同じように脚の付け根や恥骨に痛みがあった方、ある方でどのような方法で痛みをやわらげていましたか??

何か対処法があれば教えて頂けませんか??

コメント

せごどん

寝るときとかに足元にまくらとかを置いて足を高くして寝たらちょっとは良くなってた気がします😅

• まゆみ

まゆみ

そうなんですね、私も痛くなった頃に足元を高くして寝ていたんですが、もうそれも効果がなくなってしまって…😭
    やっぱり痛みはつきものなので、我慢するしかないですかね?
    回答ありがとうございました😊‼️

• 12月24日
  • せごどん

せごどん

赤ちゃんが成長してる証拠やなと思って、耐えてました。あまり動き回らずにゆっくりしてるのがいちばんですかね😌

• 12月24日
  • まゆみ

まゆみ

そうですね、成長してる証拠ですよね❗️
    あと少しなので、ゆっくり過ごしたいと思います🙂

• 12月27日

私も恥骨あたりが
痛くなりました。
トコちゃんベルトをすると
だいぶ軽減すると
教えてもらいました^^*
私は痛まない日もあるので
まだ購入してませんが、
結構オススメみたいですよ🎶

• まゆみ

まゆみ

色々調べたら、トコちゃんベルトで効果がある人とない人もいるみたいで悩んでいます。
    でも、やはりオススメなんですね🎵
    ありがとうごさいます☺️

• 12月27日
ひまり

同じ質問を産院でしていました😭恥骨ではなく足の付け根が痛くて💦わたしも先生に、この時期は色々痛くなるから仕方ないといわれ…気休めですがお風呂あがりにマッサージしています💦

• まゆみ

まゆみ

マッサージ私もやってます❗️痛いの辛いですよね😣
    あともう少し頑張りましょうね☺️

• 12月27日
ゆきんこ

私もお尻から足にかけて痛くて痛くて😭
夜も痛みや違和感が気になって眠れず😞

時々マタニティ整体に行ったり
自分で軽く足揉んだりしてます🙂

太もももを小刻みにブルブル揺らすと
結構気持ちいいので
旦那がいるときは足ブルブルしてーってやってもらったりしてます😊

• まゆみ

まゆみ

マタニティ整体とかあるんですね❗️
    夜に痛みが強いとなかなか寝れなくて困りますよね😅朝まで起きてて、お昼寝で睡眠を取ってたりします。

太もも小刻みにブルブル揺らすのはやったことないのでやってみます‼️

• 12月27日
ハッピーヒッポー

同じ週数です!

私も恥骨がすごく痛いときがありますが、昼間はトコちゃんベルト2を着用してて、その昼間はあまり痛くならない気がしています😃
それでも痛いときも確かにありますが…
夜間は着用してないので、寝る前とかのほうが痛いことが多いかなと思います。
少し値段が高いですが少しでも楽になるなら購入検討するのもアリかと思います😭

• まゆみ

まゆみ

夜が1番辛いです😣寝返りする時がしんどいですね❗️
    トコちゃんベルト2も検討してみようと思います。

• 12月27日