※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

妊娠中の方、甘いお菓子はどのくらい食べていますか?栄養は十分摂れていますか?

妊娠中の方、
ポテチとかチョコ系のお菓子とかその他甘いもの、どのぐらいの頻度で食べてますか❓🤔
あと、栄養のあるものちゃんと毎日採れてますか❓

コメント

a❤︎

食べたい時に好きなだけ食べてます😂
ご飯は野菜とか中心に太らないように食べてますよ🙆‍♀️

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

早速ありがとうございます😊🌟
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆
    そうなんですね❤️
    普段お菓子とか食べなかったのに、
    やたらと最近甘いものやら欲してヤバいです😅
    野菜はどういった野菜を摂ってますか❓

• 12月22日
  • a❤︎

a❤︎

もう直ぐなんですよ🤣💓
    私も甘いものばかり欲してます😱笑
    温野菜にしたら甘くなって美味しいので温野菜にしたり、野菜ジュース飲んだり😅
    普通にお肉とかも食べてますけどね🙌🏻

• 12月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

一緒ですね😆 笑
    ちなみに体重どのぐらい増えましたか❓
    私は一人目の時11キロ増えました😅
    今は現時点で2.5キロ増ですが、なんせ甘い物欲しだしたので後半恐ろしいです 笑

私実は野菜があんまり好きじゃなくて😅
    でも温野菜いいですね😄✨
    積極的にとってみようと思います❤️

• 12月22日
  • a❤︎

a❤︎

今日40w入ったばかりの時点で8キロ増しです😅
    甘いものは一気に体重増えますよね…笑

野菜無理して食べなくても野菜ジュースは飲みやすくてオススメですよ🙆‍♀️

• 12月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

8キロ増で抑えられてるのすごいですね😆❣️
    私も今回は頑張りたいです💪
    そうですね✨野菜ジュースもとってみます❤️
    ありがとうございます⭐️
    元気な赤ちゃん産んでください🥰

• 12月22日
はるゆきち

お菓子は毎日にならないように食べたい時食べてます😋
食べる順番をサラダから食べたり、自炊する時は野菜多めを心がけてます。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😄❤️
    私もなるべく毎日は食べないようには心がけてますが、食べたくて仕方ないです 笑
    野菜はどのように調理して食べてますか❓😃

• 12月22日
  • はるゆきち

はるゆきち

分かります!
    後期になるほどチョコとかめっちゃ食べたくなりますよね😂
    野菜は主に息子が食べやすいように刻んでメインに入れたり、味噌汁や野菜スープを具沢山にして作ってます😋

• 12月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

さっき夕方マクドで買った
    三角イチゴパイ食べちゃいました😅笑
    そうなんですよねぇ❣️
    私も具沢山さんスープや鍋が手っ取り早くてそれでいちを野菜とってます✨
    うちの子未だにごはん作ってる最中にママママでギャン泣きしてよく料理中断する事多いんですが、はるゆきちさんのお子さんはごはん作ってる間大人しくしてますか❓😵
    なかなか家事が進まないし、イヤイヤ真っ只中でごはん作るのも面倒になっちゃいます😖

• 12月22日
  • はるゆきち

はるゆきち

うち、男の子なのにパパっ子で私に対して結構ドライなんです😅
    ご飯作る間遊んでられるようになったのは2歳くらいからですかね。
    やりたい放題で毎回部屋をぐっちゃぐちゃにされますが💦
    イヤイヤでママっ子だと大変そうですよね。

• 12月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😳
    羨ましいです❤️
    うちは部屋はぐっちゃぐちゃはもちろん、私にベッタリでよく泣くし、全く言うこと聞かないし、イヤイヤ言うし毎日頭おかしくなりそうです😅
    主人が仕事から帰ってきたらようやく少し楽になるんですが、やっぱりそれまでにご飯は作らないといけないので、パパッと作れる簡単なものばかりになってしまいます😖
    なるべく色んな種類の食材で栄養とろうとは思うんですがなかなか何品も作るのが大変です💦
    お話し聞いていただいてありがとうございます😭

• 12月22日

初期は悪阻でジャンクばかり、中期は一気に3キロ増えましたが、今はご飯が余り食べられず、野菜メインのご飯少量であとは、甘い物ガッツリ食べてます😓体調悪いとき以外は、自炊してるので栄養はとれてるとおもいます!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😄❤️
    妊娠中って本当食の好みが変わりますよね💦
    私も一人目の時初期ば食べづわりで同じくジャンクばっかり好んで食べてたらみるみる太りました😅
    今回は初期の頃からあまりご飯食べられず、今もすぐお腹いっぱいになってしまいます😵
    野菜はどんなものをとってますか❓
    私は野菜スープにしたり、サラダだったり炒めたり、鍋だったり、おんなじような野菜をローテーションで食べてるって感じです💦

• 12月22日

退会ユーザー

そうなんですよね、悪阻が終わってジャンク欲は減りましたが💦
    野菜は、カヤノヤだしで煮て、ちょっと高めのポン酢や胡麻だれで食べ足り、ストウブ鍋でポトフつくったりしです!あと、白菜でまかないロールキャベツとかもよくします!いい調味料やタレで飽きをしのいでます🙂♡

• 12月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

分かります!
    私も悪阻が落ち着いた途端ジャンク欲無くなりました 笑
    カヤノヤだしって初めて聞きました😲野菜をポン酢やゴマだれで食べるのたしかに美味しいですね🌟
    ポトフ、ミネストローネ、具沢山味噌汁などはパッとできるので作ったりしますがあとは鍋にぶち込むことが多いです😅
    色んな種類の野菜を食べなきゃと思うんですが、どうしても安い野菜を選ぶので同じような種類になってしまいます😅
    調理法を変えたらまた違う形で栄養とれるかもしれませんね❤️
    ありがとうございます😁

• 12月22日

無添加のだしで、それがあればめちゃくちゃ美味しく野菜たべれますよ❤無添加のだしでは、かなり有名だとおもいます!調べてみてくださーい♡
食べ物いろいろ悩みますよね。私もがんばりますね😆‼

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

無添加のだしなんですね😆⭐️
    調べてみます❣️
    お互い頑張りましょう😄❤️
    ありがとうございます😍💕

• 12月22日