※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

夫が会社で私のことを話しているようです。詳しく聞いたことはなかった…

夫が会社で私のことを話しているようです。
詳しく聞いたことはなかったんですが、
話の流れで先日ショッピングモールに行った時の話をした事を聞きました。

そのショッピングモールの駐車場から出る時に、全然車が進まなくて2時間以上駐車場のスロープを降り外に出るのにかかりました。
私はあまりに列が動かないので、外で事故か何かあったのかとショッピングモールに電話して聞きましたが、なにもなくこれが普通だとの返答でそんな返答ある?とショッピングモール側に対して怒っていました。
その時は旦那もこれは酷い、勘弁してくれと言っていました。

その話を会社でして、会社の人みんなの感想が
その地域は道が混んでいるから2時間程度閉じ込められても仕方がないのに、よく怒る嫁だね
だったそうです。

なんだか会社の人の返答を聞くと、旦那の話し方が私を悪者にしていたのかな、と思い悲しくなりました。
考えすぎでしょうか…?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

なにもなくこれが普通
という返答に怒ったんですか?

なにもなくこれが普通と言われたら
あ、そうなんですね!で
終わりそうですが言い方に問題が
あったとかですかね?😅
文面だけ見ると怒るところが
分からなかったです😅

まにょん

質問者様が怒った理由によると思いますー💦
ショッピングモールの方の対応(口調)が酷くて怒ったのか
道が混んでてなんでだ?!と怒ったのか😅

ただ、電話したところで混雑が改善されるわけでもないので電話をした時点でもしかしたら旦那さんはあれ?と思ってしまったのかもしれませんね😂

ひ。

怒る部分がわからないです💦

みみみ

あまりにも無愛想な感じだったんですかね?😭
でもきっとわたしも勘弁してくれって思ってしまうし
会社の人の立場でそれを聞いたら まじか😅 って
思ってしまうかなと思いました😂

旦那さんが会社で悪く言われてるかは分かりませんが
渋滞中横でキレられると聞いてるこっちがイライラするかもです
私だったら電話で確認もしないかなーという感じです

はじめてのママリ🔰

会社の人の感想を読んだ感じ、ご主人がわざと悪者にするような事は言ってないと思いますよ😄会社の人の単純な感想って感じです!
「よく怒る嫁」と言われたのが嫌だったんですかね😂
「よく怒る嫁」と言われた→こんな事言われたのはお前のせいだ!ってしたい気持ちがあるのかもしれないですね。

Rin

理由はどうあれ、職場の人に嫁はよく怒る奴なんだって思われるの嫌ですよね😅
そもそも、そんな話しなくて良いのにって思いますよね😅

• ちーこ

ちーこ

そうなんです、飲み会を断る言い訳で嫁が怖いからーーとかって使ってくれるのは全然気にならないんですけど、お互いメリットがないところで嫌な風に言われたと思うとなんか色々凹んでしまって💧
    お優しいお返事ありがとうございます😭

• 12月22日
ちーこ

まとめての返信ですみません😭
渋滞してて進まないのは仕方ないのはわかっていたのに、2時間以上も駐車場から出られなかったことがなかったので怒ってしまったんです…
そっちの方がおかしかったみたいで衝撃でした…!
怒りっぽいのがコンプレックスなので、旦那の会社の知らない人にまでそれを言われて、旦那もそれに賛同してたのが悲しかったんです😢
おおらかになれるよう努力します!
ありがとうございました😊

たむりん。

私もたぶんイライラすると思います。田舎に住んでるので、そこまで混むことはあり得ないことなので、2時間?無理!って思いました(笑)
私なら2時間も駐車場から出られない場所なんてもう二度と行きたくない!ってぐらいイラつくかも( ˆ ˆ ;)
私もおおらかになれるようにしないとな…とみなさんの回答を見ていて思いました(´•ω•`)

• ちーこ

ちーこ

2時間ヤバイですよね…!
    私は2度と行かないと心に決めました(笑)
    皆さんのようにおおらかにとらえられるようになれたらまた行ける日が来るかもです…
    お優しいお返事ありがとうございました✨

• 12月22日
Puribo

回答し終わってるところにすみません…💦

文面読んでちーこさんが悲しくなる気持ち、わかります‼︎

ショッピングモールで2時間足止めを食らった時は旦那さんも共感してたはずなのに、この言い方は、会社ではさも奥さんだけが怒ってる…みたいな感じですよね⁈

自分も怒れた、と言っていたらよく怒る嫁だね、なんて言われなかったと思います😣💦
きっとそれが悲しかったんですよね。

私なら旦那さんに変な言い方したんでしょー‼︎と喧嘩になってるかもです😭

• ちーこ

ちーこ

わかってくださって嬉しいです😭
    そうなんです、旦那も相当イラついていたのに…
    そんなことなかったかのように自分はハナからみんなと同意見という感じでなんだかこの人味方じゃないんだなって感じてしまって。
    お優しいお言葉ありがとうございます✨

• 12月22日