※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

夫が子育てに協力してくれず、自分だけ大変だと感じている女性の相談です。夫は遊びに行くことは構わないが、子供の寝る時間を過ぎて帰ってくるため、不満が募っています。

お風呂も急いで入らなきゃいけない。
髪もちゃんと乾かせない。
旦那は 友達と遊びに出かけて自分の都合で楽しく遊んでる。
お風呂入ってる間見てて欲しかったっていってるのに「行かなくてもいいんだけどどーしよー」とか言いながら出かける準備して「呑まなかったら9時30分には帰ってくる!」ってそれじゃーいっつも子供が寝てる時間すぎてんだよ。って思ったけど呆れて何も言えず。
遊びに行くのは 全然いい。むしろ行ってくれって感じだけど なんで自分だけが大変な思いして 子供の父親であるお前は楽しくやってられんのって思うと腹たってしかたない。子育てが大変なのはわかって子供産んだけど ここまでダンナが協力してくれない人だとは思わなかった。

コメント

かつお

行かなくてもいいなら行かなくても〜。゚(゚´ω`゚)゚。

  • a

    a

    飲みいく前毎回と言っていいほどそんなこと言って必ず行きます🤷‍♀️
    お正月休み金なくなって私が実家帰ってる時飲みに行けず1人でくたばってろって思いました🤭

    • 12月22日
ぶーごん

腹たちますよね!
ゆっくりお風呂入って
髪乾かして
なんならパックする時間ぐらい
欲しいですよねー😂😂
仕事で忙しく仕方ない場合は
しょうがないですが
うちは飲み会で外行く場合は
私がゆっくりお風呂入ってから
行ってもらってます!
それが飲み会の条件です🤭

  • a

    a

    お風呂上がりのスキンケアなんてもー雑にしかできないですよねー😫
    飲みいく前に お風呂入ってる間みててーって言っても もー迎えくるからむりーって絶対やっていかないです👎

    • 12月22日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    あんまりやりたくなかったですが
    決まりごと作ってしまいました😂
    それが守れないなら
    私は離婚しますと言ってあるので
    どうにかこうにかやってくれてます!

    • 12月22日
  • a

    a

    どーにかこーにかやってくれるならいい旦那さんです😫
    うちは ほんでまず!って遊びに出かけます👎

    • 12月22日
5ままちゃん

頭にきますよね!!
男っていいなと飲み会あるたびに思います。

うちは、飲み会ある日は、かならず
子供達お風呂いれてから、行ってもらいます。

  • a

    a

    おしめすら交換したことないし
    お風呂もいっかいも入れたことないよーなやつです👎

    • 12月22日
はるいち

わかります!
家事、育児、おまけに仕事(今は育休中です)もしてるのに、何で旦那だけ自由に動けるんだ。
自分はその日急に出かけるのに、私が飲み会の時は前もって言ってもグチグチ言われ、残業でさえも嫌な顔され…
むしろいなくていいけど、自分だけ自由気ままに自分のペースで動かれるの腹立ちますよね😭

  • a

    a

    いないほー気楽だけど
    今頃楽しんでんだろーなって思うとめちゃくちゃ頭にきますよね👎

    • 12月22日
iso

男なんて、そんなもんじゃないでしょうか😥
よく、子供にイライラするとか聞きますが、私は子供にはイライラすることはないです。でも夫には、イライラを通り越して殺意?!まで感じます😅(笑)!!!

うちは出張が多く、一度出張に行くと海外なら1-2週間は帰れません。今は日本にいますが、海外赴任中もさらに別の国に出張で、海外一人暮らし(母子家庭)状態でした💦
休みの日もゴルフとかでいません😣

はじめから当てにしてないので、今は慣れました!
もうちょっと大きくなると、子供連れて色々出かけられたりしますよ。

みんな頑張りましょう❗️

a

私も子供にはイライラしません。

付き合ってる頃は 赤ちゃんできたって言った時ものすごく喜んでくれて 産まれてくるの楽しみそーにしてたのに産まれてからは 抱っこしててって頼んだ数分後には泣いてよーが ソファに寝かせてるし 面倒見る気全くなくて むかつきます

ぼまる

行かなくて良い飲み会には行って、しなきゃいけない育児はしないのかお前は😒父親どころか独身気分なんて本当勘弁ですよね

  • a

    a

    ほんと独身気分なんでしょうね👋
    父親の自覚そろそろ持って欲しいです😑

    • 12月22日
m&m

まさに、、今まさに同じ感じです。
12時に出て行き、19時頃になるって言ってたのに、未だ帰ってきません。
流石に遅すぎ。
また今日も結局ワンオペだった。
なんの連絡もないし、腹立ちますよね。

  • a

    a

    あっちは笑って楽しんだろーなー
    こっちの気も知らないでって思うとぶん殴りたくなりますよね👎

    • 12月22日
  • m&m

    m&m

    いや、本当。
    それなのに私は今日も、いつもと変わらない。
    朝からご飯食べさせて、一緒に遊んで、昼寝の寝かしつけして、晩御飯作って食べさせてお風呂入れさせて…
    楽しく飲んでるんだろうなー。
    だから、もう待つのやめて、先に寝ることにします。笑

    • 12月22日
  • a

    a

    結局朝まで帰ってきませんでした👋
    死んだのかな😊

    • 12月23日
  • m&m

    m&m

    その絵文字に笑いました。笑
    死んだのかな?笑
    うちは家のローンの支払い実行が1/23なので、それ以降にしてほしい😍笑

    • 12月23日
  • a

    a

    お金は支払ってから消えて欲しいですよね🤣

    • 12月23日