※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

昨日男の子を出産しました。産後の尿について痛みを心配しています。管で尿を取ることが痛いと聞いてビビっています。管で尿を取る際の痛みについて経験者の方の体験を知りたいです。

昨日無事男の子を出産しました👦
ずっと4000㌘近いと言われていたけど
3488㌘で、これでも大きめかもしれないけど、
産んだ結果大きくても小さくても
産む大変さは変わらないんだと実感しました😂
先輩ママ方尊敬です✨

それで、産後の尿なんですが、
全然でないこともないんです。
でも、時間が開いたり量が少ないと
すぐ『管で!』って言われるんですが、
何かで管で尿取ると痛いと聞いた気がし
てビビってます💦
実際管で尿をとって痛い思いをした方、
何が痛かったですか?管入れた時とか、取る時とか、取った後の自力の尿とか…

コメント

deleted user

産んですぐ分娩室で管で取りました。
管入れる時が痛かった記憶あります😱😱

  • ゆかりん

    ゆかりん

    やっぱやだな😭
    頑張って水分補給します😱
    ありがとうございました☺️

    • 12月22日
のりぴ

管を挿入するとき、痛いです😭
また、管が入ってるときの違和感も感じました😭🌟
産むのに比べたらへっちゃらですが、怖いですよね😭😭😭

  • ゆかりん

    ゆかりん

    ですね。出産経験したとはいえ新しい『痛い』ってこわいですね💦
    ありがとうございました☺️

    • 12月22日
あー

入れるときと、抜くときはかなり痛みます!

  • ゆかりん

    ゆかりん

    抜くときもですか💦
    しかもかなり😭
    今ひたすら水分補給してます😅
    ありがとうございました☺️

    • 12月22日
ゆう

陣痛中に菅いれました。
痛かったですー😭
トイレ流す水の音とかきくとおしっこ出やすいですよ!
なかなか出なくて管入れるの嫌で、頑張って出しました😥

  • ゆう

    ゆう

    挿入する時が痛かったです!

    • 12月22日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    あっ、似たような意味でシャワーしたらって助産師さんにも言われました❗
    トイレ流す水の音やってみます🙆
    ありがとうございました☺️

    • 12月22日