※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

自己中心的な義母に対してもう爆発しそうです。嫌いすぎてもう態度に出…

自己中心的な義母に対してもう爆発しそうです。
嫌いすぎてもう態度に出てしまっています。
明日も呼んでいないのに来ます…
そう考えただけでイライラするしお腹も痛くなるし動悸もするしでストレスでおかしくなりそうです。
今までの色々されたことも忘れたいけど忘れられません。
我慢するしかないですよね…
明日来た時も態度に出てしまうと思います。
義母が嫌いで態度に出てしまうくらいの方いますか?
私はもう完全に体が拒否してます💦
義母じゃなくてもそれくらい無理な人に対してどうしてますか?(例えば職場の人とか)
どう対応してますか?
明日が憂鬱すぎて鬱です。

コメント

ままり

わたしは逆に態度にだせずにいらいらします。

• m

m

きっとそれが大人ですよね…
    態度に出てもイライラはするので、どうせなら態度に出ない方が色々とうまく行くんだろうな〜と思います💦
    自分のことも嫌になります💦

• 12月22日
  • ままり

ままり

いや、そんなことないですよ。
    嫌われる勇気がないだけです

• 12月22日
  • m

m

私は嫌われても良いとは思ってますが態度に出そうと思って出てるわけではないんですよね。笑
    同じイライラなら嫌われず、関係もうまく回るのが良いんでしょうけどね…なかなかうまく行きません。笑

• 12月23日
ソフィア

義父が嫌いですw
出産して入院中に早速「2人目は?」と言ってきて、「○ね」て思いましたw
それからお宮参りなど会う度に「一人っ子は可哀想だどうたら」とか2人目の話しかしないので、話しかけられた時に一瞬しか目を合わさず「はー⋯(一応返事)」と言ってあからさまな態度をとってました🤔

• m

m

もう少し気を使ってほしいですよね!
    私もほとんど目を合わせないようにしてます💦
    名指しで話しかけられたら愛想笑いで適当に返事するしかないですよね💦
    あからさまな態度とって、あちらはどんな反応でしたか??

• 12月22日
  • ソフィア

ソフィア

終わった時は「あの時こういってやれば良かった」とか思うんですが、その場は無理ですよね😅
    酒飲んでベラベラ言ってきてたので、さすがに「こりゃまずいな」みたいな雰囲気を感じて、それ以降あまり話しかけられませんでしたw

• 12月22日
  • m

m

分かります!後から言い返す言葉が思い浮かんできますよね😭
    その雰囲気はちゃんと感じてくれるんですね!笑
    うちの義母達は、私が愛想悪い、態度悪いと思ってると思います。笑
    自分が悪いなんて微塵も思ってないと思いますよ…本当終わってます…

• 12月22日
ゆんこ

私も義家族無理です。そして特に義母ダメです。mさんと同じように動悸するし手汗びっしょりなります。そして産後は態度に出ていると思います。
結婚後から子供の事散々言われました。最終的には、卵子の問題だからあんたには無理。他の人に産んでもらってと言われました。結婚後にわかった事ですが旦那とお付き合いしている時は知り合いに頼んでSNSで私を検索して色々情報を得ていたそうです。
出産当日はアポなしで病院に来て、開口一番自然分娩?と聞いてきて義父にはなんか疲れてるね〜と笑われました。2日間殆ど寝ずに汗びっしょりになって出産した私はボロボロでした。もちろん病院なのですっぴんだしメガネだし。私だってそんな姿見られたくなかったのに。
私の愚痴になってしまってすみません。
本当は距離を置きたいしあんたには無理だから他の人に、と言ったのに孫フィーバーなのが許せなくて抱っこされるのも嫌です。でも私がいない時に会われるのはもっと嫌だし一緒に行っています。
ごめんなさい、対応の仕方なんてないんですけど、私はあまり目も合わせないし愛想笑い程度です。
これから年末年始憂鬱ですよね。

• m

m

義母さん…ヤバイ人ですね(・・;)
    狂い方がうちの義母と似てます💦
    目を合わせない、愛想笑い、しかないですよね!
    それで変な空気なってますけどこれが精一杯です!!
    年末年始憂鬱ですよね!!
    またママリに吐きにくると思います。

• 12月22日
とみー

私も義家族、大嫌いです…
極力話に入らないし、聞いてません😏

• m

m

話に入らないようにしても名指しで話しかけられた時が地獄です💦
    そういう時、すごい苦笑いで返事しちゃうんですよね、
    明日は自分の家に来るので家事に逃げようと思うんですが、義実家に行った時が最悪です💦💦

• 12月22日
えり

私も義母嫌いです。
これって態度に出てますか?
息子を預かってもらい帰ってきた時寒かったね〜と言いました。
その事がきっかけで義母が相当私に対してキレてるみたいでお正月終わってから来るとかで、来なくて結構ですと。
その時は家に居ないで出掛けよう!
結構家に居ないで会わずにします。
自己中心的で、息子の初めてのお食い初めの話なんですが、義母の還暦と重なってしまい、そっちを優先にされ、結局お食い初めは遅れてしました。
もちろん私達家族3人でしました😊
SNS全て自撮りの写メキモすぎませんか?
愚痴ってすいません。

• m

m

それくらいでキレる義母さんが良く分からないのですが💦
    来なくて結構です、というのは、えりさんがお義母さんに直接言ったんですか?
    お義母さんだいぶイタイ方ですね💦

明日は、夫の弟が夜の20時に来る予定だったんですが、義母もついて来るそうです。
    というか、義母はうちの息子に会う為に周りの家族親戚をだしに使います💦義母が、義弟にうちに行けと裏で言ってるんです💦
    昼だったら出かけるのに、夜に来られるとどうにも出来ません(;_;)

• 12月22日
  • えり

えり

言葉足らずですいません💦
    開口1番そう言ったので、旦那が言うにはお世話になりました。って言った方が良かったんだよと。
    私も悪いんですがねw
    来なくて結構は旦那に言いました!
    痛いですよね。。

そのやり方も嫌ですね。
    確かに夜だと行動できませんね。
    息子が熱出してとか言うのはどうでしょう?
    うちは何かの撮影で義両親が来ると騒いだので息子が、インフルになってと言い断りました。

• 12月22日
  • m

m

いえいえ💦私はそれくらいで義母さんキレるか?と思います😥ちょっと心狭いな、と💦
    本当に来なくて結構!ですね😂
    私も明日言いたいです。笑

これはそんなにですがもっとあざといことしてきます。引きますよ💦
    風邪とかインフルとか今度使ってみます!
    明日は義弟がクリスマスプレゼントくれるみたいで🎁
    義母、来るだけ来て手ぶらだったら本当にキレますよ。

• 12月22日
  • えり

えり

本当ですよね?
    いっそこのまま縁切りたいくらいですよ。

どんな事ですか?
    使ってみてください😊
    良かったですね💕
    私の話になりますが、私の両親はクリスマスプレゼントどんなのがいい?
    あんた達何あげるの?と被らないようにしてくれました!
    義両親からは何もないんですよ?
    内孫になるのに😭

• 12月22日
  • m

m

その気持ちわかります😭

たくさんありすぎて😂
    嘘つくのはしょっちゅうです!!
    所詮嫁は他人なんでしょうね〜
    うちも義姉の子には凄く良くしてますけどうちの子には会うだけです。笑

• 12月23日
  • えり

えり

おはようございます😊
    たくさんあると説明できないですね。
    私も義両親は赤の他人なんで会いたくないですよね。
    全く同じ状況すぎて笑えます。
    義理姉夫婦には女の子2人居て、長女がプールを習っててそのテストで合格したのか何なのか忘れましたが、ブランドの雨具買ってあげたと聞きました。義父が。
    うちの子にも同じようにブランド買えと言わないですが、何もないんですか?と。
    孫の中で男の子って息子だけなのに😢
    本当に両親がまともな親で良かったです😍💕

• 12月23日
  • m

m

お返事遅くなり申し訳ないです😭
    この間、義弟と一緒に義母が来ましたが一応千円くらいのプレゼント持って来てくれました。ただセンスがなくてずっと義弟がくれた方のプレゼントで遊んでて義母のプレゼントで全然遊びません。笑
    夫が義母にオムツとお尻拭き買ってきてってお願いしたんですが忙しくて買いに行く暇ないからって言って断ってました。笑
    買いに行く暇もないくらいならうちにも来なくていいのに😂うちに来る暇はあるんだ。って感じです😂
    もうすぐお正月で憂鬱ですね…頑張りましょうね!
    私のくだらない話に付き合ってくださってありがとうございました😊

• 12月26日
  • えり

えり

それは酷いですね。
    昨日お義父さんが来てくれてて、旦那から聞いた話なんですけど3千円貰ったと言って私達からもプレゼント用意しててそのお金も合わせて3つあります☺️
    私の親からも2つ届くので合計5個です😊

それがお正月は来なくていいと言われてるのでラッキーです(^^)

• 12月26日

私も態度に出てしまいます。
人生で、私こんなに人を嫌いになれるんだって人が義母でした笑

まず、声を聞くだけで嫌ですし、顔も見たくありません。
私は義母の顔は見ません。話もしませんし、話しかけられたら必要な事は返しますが、独り言?って言うレベルの話し方だったらシカトしてます。

本当ひどい態度ですよ〜!!
少し気を許して仲良くする素振りを見せると、ガンガン来ます笑

それが嫌なので、私はあなた嫌いですオーラMAX出してます。
縁を切りたいです

• m

m

私も似た感じです!
    名指しで話しかけられない限り会話なんてしません!
    まぁ向こうも嫁は他人オーラ凄いんで私の話なんて聞きたくもないでしょうけどね。笑

なんで距離感が分からないんでしょうね?不思議です。
    私も縁切りたいです。
    こんな態度取ってて義母はどんな感じですか?さすがに気づいてはいますか?

• 12月27日

退会ユーザー

旦那の親なのに悲しいですよね😭

うちは気づいています。
    同居だったのですが最近別居しました。同居中も会わないように避けてました。。。
    連絡は主人にしか来ないです!
    一度アポなしで家に来ましたが、ちょうど寝かしつけてて出れずモニター見たら、ポストに耳をつけて中の様子を伺ってました😅ホラーでしかなかったです🤣

• 12月28日
ゆうな

わたしも態度にでてて
それをいま旦那にゆうてたみたいで
それでいまもめてます。。