※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

後期つわりがしんどく、精神的にも辛いです。夫のサポートも届かず、ストレスが溜まっています。解決策を教えてください。

後期つわりがしんどいです。

食べては吐き…をもう1週間繰り返してます。
初期の頃は、2時間おきに食べないと気持ち悪くなってたから、吐いてても食べようと思えたけど、
もうなんか今は本当に精神的にしんどいです。

お腹の赤ちゃんは大切だし、悪くないってわかってる。
吐いても後期つわりが始まったのだから仕方ないこともわかってる。
つわりがある=赤ちゃん元気と思って初期の頃は耐えたけど、
なんかもう…本当に辛いです。

外に出たくても動悸でしんどくなるし、
夫と喋ろうとしても、喋るのがしんどい。


少しでも夫が家事をしてくれたら“ありがとう”と伝えるようにしてたけど、
なんだろ…もうその感謝するのすら腹立ってきてます。

夫に“大丈夫〜😖?”と言われたところで、
もう今は腹立ってしまいます。

大丈夫もなにも、ずっと気持ち悪いわ!って…。

このストレス…というか、、
みなさん、どうやって解決してましたか😖😖

コメント

もちこ

4wから産むまで3人産んでますが
ずっと吐き悪阻で死ぬかと
思いました😭😭
「大丈夫ー?」が逆に負担というか
大丈夫な時がないことを
分かってほしいですよね💦
私は大丈夫な時はないから
いい時に声掛けるから
そっと見守ってほしいって
伝えました!
だからと言ってすぐ旦那様が
変わるわけではないですが
「前も言ったけど…」みたいな感じで
言ったらあっ!ってなってくれるかな?って思います😭

  • ちまき

    ちまき

    4w〜ずっと吐きつわり…辛かったですね〜😭😭


    もちこさんの言う通り、
    大丈夫なときがないんです!
    少しマシだと“今日は元気だね”とか言われますが、
    その言葉に最近は腹立ってしまう自分が居ます😅😅

    夫からしたらマシ=妊娠前と同じって考えなんでしょうね😭

    肩揺らされたりするので、
    揺らしたら気持ち悪くなるから揺らさないで、と何回言うても…何回もしてきますよね😅😅
    もう、本当、なんなんでしょう。

    • 12月22日
deleted user

点滴されには行かれてないんですか?
自分は吐くのは少なかったのでまだ良かったですが…かなりきついようですから病院に相談する方が良いです😭

  • ちまき

    ちまき

    “キツイ”のか、“こんなもの”なのかがわからず、
    産院でいつも“どうでしたかー?”と聞かれても
    “こんなものかな”と答えてしまうんです💦

    1日2〜3回吐くのはつわりキツイになるのですかね😣😣?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2.3回でもきついと思います 吐くので😭

    • 12月22日
こっちゃん

私も後期悪阻に悩まされてます!
胃酸逆流で吐いたりは少し前からありましたが数日前からまた初期みたいな、24時間船酔い状態がはじまってあぁー↓↓ってなってます💦

横になっても座ってても何してても苦しくて気持ち悪い横で、旦那がお酒のんで好きなものパクパク食べて、いびきかいて気持ち良さそうにねてるのにイライラして最近冷たくなってしまいます😅

自分はとにかく初期と違って終わりが見えてるんやからと言い聞かせて、37週の生産期になったらすぐ産まれておいでーとお腹に言い聞かせてます(^◇^;)