※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
ココロ・悩み

友達が妊娠して、毎日のように相談メールが来て困っている。自分の生活リズムや話を聞いてほしいと感じている。産まれるまでの関係が心配。

友達について。
私は生後7か月の子育てしてます。
友達はつい最近妊娠して、妊娠検査した時から毎日のようにメールが来ます。病院にはいつ行けばいいかな❓とか、私は早めに行くと心拍確認出来ないから、遅めに行くといいよとアドバイスしても、病院に行き、案の定心拍確認出来なくて、その間不安って言うメール。
結構メールでやりとりしています。
私も子育てしているので、離乳食や寝かしつけや、お風呂や、やらなくては行けません。
友達には私の生活リズムなど関係ないんでしょうかねぇ〜自分の話聞いてもらいたいんでしょうかねぇ〜
無事産まれるまで続くのだろうか(^_^;)友達でも少し困ってきてしまいました(^_^;)私って酷いですね・・・

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ぷーちゃんさんのお気持ちもわかりますが、お友達さんも妊娠して嬉しさと不安でいっぱいなのだと思いますよ^^ 
誰でも初めての時は無知だし不安でいっぱいでしょうしね☆

ぷーちゃんさんも子育て大変でしょうが、きっとお友達さんは生まれてからも相談してくると思いますよ☆
ぷーちゃんさんお友達だし先輩ママさんですから、頼りにしてるんだと思います!
お友達さんも子育て始まらないとなかなか大変さとかわからないと思うので難しいですよね。

けーな

ぷーちゃんさんは
全然ひどくないと思いますよ(*´˘`*)
こまめにお返事されてるみたいでお優しいですね★

私なら急ぎの用でなければ
やることやってから返しちゃいすよ!(笑)
夜寝かしつけした後とかに
遅くなってごめんねー(*_*;
と(笑)

私こそ酷いかもしれない(*_*;

でもお友達も
ぷーちゃんさんのこと
信頼してるからこそ
いっぱい相談
されてるのかもしれませんね(*^^*)

私もわからないことあるからウィメンズパークとかで
相談してみたら?とか
他の相談窓口紹介してみるのも
いいかもしれませんよ( ´﹀` )

ゆまゆ

充分優しいと思います(^^)
私だとだいぶたってから返すと思います(^^;
多分お友達はまだ子供が生まれてないから育児が忙しい事わかってないんだと思います。
なので、頻繁に返すのではなく、時間がたってから返してみてはいかがでしょうか…?

ae

普通に既読しといて時間空いた時に返せばいいと思いますよ(>_<)
子育てしてるんですから‼︎

ガーコ

そーなんですよねぇ〜妊娠報告受けて凄く嬉しかったのですが、自分の生活もあって、最近疲れてきちゃってました(^_^;)
子育て始まらないと、分からないこと沢山ありますもんねぇ〜

私も二人の子持ちの友達に不安になった初期の頃メールしてました。やっぱりなんでも話せるし聞いてくれる相手だからです。でもそんな風に思われてるのかもですね…育児は忙しいですよね、もうメールするのやめとこ(^◇^;)

ガーコ

そーですね〜まだ育児が忙しい事分かってないですね。私気付いてませんでした。
自分の時間が出来たら返そうと思いますヽ(^ω^)ノそーすれば心にも余裕出来そうですね🎶ありがとうございます

ガーコ

21時になったら、返信しないって自分の中で決めてます🎶
時間が空いた時に返せば少しは気が楽になりますかねヽ(^ω^)ノ

ガーコ

その友達の子がどのくらいにもよるかもしれませんよぉ〜
育児してると1日が早く感じます(^_^;)

ぴーやぴーや

初めての妊娠だと不安でいっぱいになるから、経験者の友達に聞きたいって気持ち分かります!小さな事でも心配になるんですよね(;ω;) 生まれてからも質問メール来ると思います。
でも育児中だとマメに返すのは厳しいですよね(´・ω・) それも分かります。
返信はすぐにできなくても、親身になって答えてあげたらいいんじゃないかなって思います✨

ちゃんはな

この素敵なアプリを是非紹介してあげましょう(笑)!
たくさんの先輩ママ達が、質問したらすぐに回答してくれるし、色んな人の意見が聞けるから、すっごく便利だよ〜!!!と(^∇^)

私はまだまだ新米ママだけど、たくさんの知識を持った人達がいるよ! と(笑)!
実際そうだと思います★とっても心強いアプリですよね♡
それで、ぷーちゃんさんへのメールが減れば良いですが(o^^o)

ガーコ

メール来たら返さなきゃって思ってやってたから、疲れちゃったんですね(^_^;)
やることやっちゃって自分に余裕が出来たらメール返そうと思いますヽ(^ω^)ノ
いっぱいいっぱいになったら紹介してみますヽ(^ω^)ノありがとうございます🎶

ガーコ

私も育児してて心配事沢山です🎶だから余計にメールのやり取りで疲れちゃったのかな(^_^;)
返信できるときにゆっくり返そうと思いますヽ(^ω^)ノありがとうございます🎶

ガーコ

ですね🎶この素敵なアプリ是非紹介しようヽ(^ω^)ノ
ありがとうございます🎶