※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
curlykaorin
家事・料理

皆さんの1日のタイムスケジュールを教えてください。家事、育児の要領…

皆さんの1日のタイムスケジュールを教えてください。
家事、育児の要領が悪いのか、夜がすごいバタバタしてしまって、子供二人と寝落ち、夜中起きて食器洗い機、片付けになってしまいます 泣

コメント

**🐱にゃん🐱**

6時に起きて、主人と子供を起こしてご飯を食べさせます。
二人とも送り出したら、すぐ洗濯物を干して、掃除、晩御飯の下準備をします!
ここまでで10時には終わらせます!
買い足す物があればお昼までに買い物に行きます!

午後は、保育園のお迎えまでゆっくり下の子とお昼寝します。

5時半には子供を二人ともお風呂に入れます。
7時に夕食、洗い物をして8時半には二人を布団に寝かせます。
(その前に洗濯物はタイマー予約をしておきます。そうすると、次の日の朝にサッと干せますから寝落ちしても次の日がラクです!)

毎日こんな感じです。

仕事柄、早目早目に考えて行動するのを楽しむタイプの人間なので笑、計画して動くのが楽しいです!

• curlykaorin

curlykaorin

ご回答ありがとうございます。
    素晴らしいタイムスケジュールですね!洗濯物タイマー使わせていただきます。
    ちなみに夕食はどうされてますか?
    もう昼間に仕込んで、食べるときに仕上げってかんじですかね。
    私はそれしないと、寝かしつけがどんどん後ろにずれ込んでしまうんですよね。

• 1月27日
  • **🐱にゃん🐱**

**🐱にゃん🐱**

そうですそうです!
    サラダ系や煮物は仕上げておきますが、野菜などを炒めたりするものは、具材を切っておくんです。
    お風呂に入る前に仕上げて、お風呂に入ってからもう一度火を通して食べます!
    主人が帰ってくるのが遅いので、早め早めに子供は寝かしつけて、主人が22時頃に帰ってきたらご飯の用意をしてあげます。
    寝落ちしたら、主人には一人でご飯を食べていただきます!笑

• 1月27日
curlykaorin

ご丁寧にありがとうございます。
昼間に調整できることはしとかないとですね、とても参考になりなした‼