※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
家族・旦那

義理両親の事が嫌すぎて吐き出させてください。今、団地に住んでるんで…

義理両親の事が嫌すぎて吐き出させてください。
今、団地に住んでるんですが義理両親も同じ棟で徒歩5分くらいで行き来できる距離です。
結婚してから義父が車で出かけるとどこか行ってきたの?時には窓を開けて話かけてくることも…

息子を出産してからは旦那が休みのときは義理両親の所に息子を連れて行って遊ばせたりしてますが仕事でいないと今、起きてるかとメールか電話が来て義父が遊びに来ます。頻度はだいたい週2,3回、ひどいと連日の時もあります。
今日は9時前にメールがありましたが掃除とかしてたのもあって無視していたら10時頃に着信が…12月20日に会ってんじゃんって思いながらメールして会いに来ました😥

義母は旦那が電話したときに起きてるならっていうかんじで遊びに来ます。しかし、煮物とか届けてくれたときに息子も玄関に来て顔を見ていこうと夕飯中なのに上がり込まれ…それなのに旦那が休みで夕飯食べていたときはご飯の邪魔しちゃ悪いからと帰ったんです。もう旦那がいるとこうも違うのかとイライラしました。
私は実家が東北なので義理両親を頼るしかないですがあまり頼りたくないっていうのが本音です。

2人目を来年1月に出産予定ですが会いに来るのが増えるのかとか思うと憂鬱になるし旦那が会わせるために連れていくんだからそれ以外はそっとしておいほしいです💦
ワガママですかね~😖
長文、失礼しました。

コメント

たっくんママ

私は旦那の実家で旦那と旦那のお姉さんとお姑さんとで暮らして2ヶ月くらいになりますが、最初はよかったですが最近はイライラすることも増えました。でも一緒に住んでいく仲だし、イライラしてても仕方ないし仲良くしようと心に決めています。
自分が誤解してるところもあるかもしれませんし。いずれにしても自分が住みやすい、居やすい環境というのが必要ですね☹️

• ともみん

ともみん

コメントありがとうございます。
    旦那が長男なので嫌いな所ばっかりじゃなく仲良くできるように私も気持ちを変えないとな~と思ってますが💦住みやすい、居やすい環境にできるようにしてみます🎵

• 12月22日
♡N♡

頻度が多いのはそんな近い所に住んでるんだから仕方ないかなとは思います。。
けど疲れちゃいますね💦
嫌なら旦那さんにそれとなく言うとかしないとこれから2人目産まれたらもっと増えると思いますよ😩

• ともみん

ともみん

近いので会いに来る頻度が多いのは仕方ないですよね。
    子供が遊んでるとあれダメ、これダメ、汚いよ…と細かい所があって取り上げられて大泣きして何で泣くんだよーって言ってますがじいちゃんが取り上げたからだよ…って思って見てたり…
    旦那に言ったら断ってもいいよ‼って💦言ってくれないんだって思って(笑)
    旦那は電話で会いに行っていいかって連絡あると今日はダメとはっきり言ってますがそれは自分の親だから言えることで😅
    最初は昼寝してるんでって通用してたのが今は、起きたら連絡くださいってくるので断るに断れず起きたらとりあえず連絡するっていう感じです…
    ひどかったら旦那に相談します🎵

• 12月22日
まぁちゃん

全然ワガママじゃないですよ(oT ^ To)
義理両親のお相手お疲れ様です💦
私は現在里帰り中ですが、1度だけ旦那さん経由で写真の催促があっただけでウンザリしちゃいました!わら
その日はギャン泣き続きで写真撮る余裕すらなかったのに、その日撮った写真がどうしても欲しいと…💦
昨日の写真でガマンしろやって思いました〜

自宅に帰ったら私も義理両親とはご近所になるので、旦那さんに毎週は行かないからねと早くも釘をさしてます!わら

• ともみん

ともみん

私も夏に里帰りしたとき何回か電話がありました。出れないのもあって無視しちゃいましたが…
    写真ってやっぱり楽しみなんですね~😌
    でも昨日も撮ってみてるなら我慢してほしい(笑)
    旦那が休みだと連れてこいよって連絡あるので旦那が連れていき私は家にいます。それでも5日に1回は会ってるし…その合間にうちに来てって感じなのでけっこうな頻度だなって(笑)
    釘を指してもらう事も必要ですね😫

• 12月22日
admama

お気持ちはわからなくはないですが今は我慢したほうが良いと私は思いますよ。
これから2人育児が待ってます。
実家の両親は遠方なら尚更です。
本当に2人育児って猫の手も借りたい程なので(笑)
私は、手伝ってもらったり見てもらったりしてもらえるなら今は目をつむるべきと思います。
きっと、あの時我慢して良かったと思えることもあると思います。
やはり、小さいうちは頼ることが増えると思います。
風邪引いてちょっと病院行きたいときやちょっとスーパーへ行きたいとき。
今後、働いたら子供が風邪引いたときなど……
うちは、敷地内同居ですが前はもう少し見てくれたけど今は全然見てくれません(>_< )
助けてほしいなぁってときあるけど頼めません(>_< )隣にいるのに……
もちろん、義両親が何かの理由で嫌いだったり何かされたり言われたり虐められるようなことがあれば別ですが。

• ともみん

ともみん

そうですよね😌頼るしかないので今は我慢するのがベストですよね。
    イヤだばっかりじゃなくて頼れるうちは頼るのがいいですよね🎵
    隣にいるのに頼めないのも辛いですですね😭

• 12月22日
しなもん

お疲れ様です😖お気持ち、本当によくわかります…。私も義実家と敷地内同居で、イライラしてしまっていました。お世話になっている身だと頭ではわかってるのですが、気持ちがどうしても追いつかなくて…こちらから行く時以外は放っておいてほしいですよね😢うちは荒れていく私を見かねた主人が間に入ってくれたおかげで、だいぶ会いに来る頻度が減り、たまには私から会いに行こうと思う余裕ができました。まだまだ嫌だと思うところはありますが。長い付き合いになりますし社交辞令として頑張ってます😭
旦那さんにも協力してもらえるようならお願いして、適度な距離感を作れるようにしていけたらいいですね💦お互い頑張りましょう😅

• ともみん

ともみん

いろいろ良くしてもらってるのであまりイライラしたり嫌ったりするこは良くないのは分かってます。
    でも車ないからどこ行ってきたの?とか監視するような発言あったり、いちいち細かい事を言ってくる義父がどうしても気持ち的に…
    長い付き合いになるので私も何とか素直に頼る気持ちをもったりしないといけないですね‼
    あまりにもって時は旦那に言って何とかしてもらいます。
    お互いいい距離感を作れるように頑張りましょう😌

• 12月22日