※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、つかまり立ちやはいはいができるようになり支援センターなど遊びに行くときはセパレートで、買い物だけの日はロンパースでお出かけしています。いつまでロンパースでお出かけしていましたか?

ロンパースでお出かけいつまでしてましたか?

今8ヶ月です!
つかまり立ちやはいはいができるようになり支援センターなど遊びにいくときはセパレートで買い物だけとかでかけない日はロンパースにしちゃってます。
いつまでロンパースでお出かけしてましたか?

コメント

ママちゃん

ロンパースは5ヶ月か6ヶ月ぐらいですかねぇ〜。
10ヶ月検診に行ったときに1人だけロンパース着てる子がいて、10ヶ月なのにロンパースって思った事はあります。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

早いですね‼️
    7ヶ月検診のときはうちの子含めてほとんどロンパースでまだいいのかなと思ってました!

• 12月22日
苺

お出掛けの時、洋服に見えるようなロンパースをいまだに着ることもあります😊
買い物だけで、抱っこ紐からおろす予定のない時は部屋着のロンパースで外出することもあります😂

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

プレゼントでもらったロンパースでお洋服みたいなのあります。ちょっと買い物とか散歩のときはロンパースありですね!

• 12月22日
3kids

6ヶ月が限界でした。
パチパチとボタンとめる隙も与えずに動き出すので、ストレスで。
着れるのは赤ちゃんのうちだけだし、そーゆーストレスがないならまだ全然ありだと思いますよ☆

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

活発なんですね!
    いまだにテープタイプのオムツ使ってるくらいでおもちゃ与えればじっとしてくれます!
    たまに逃げられて全部止めれないときもありますが(笑)

• 12月22日
せごどん

最近はあまり着せてないけど、サイズアウトするまでは着せようかなと思ってます。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

おさがりでもらったやつで冬用のロンパースがいくつかあるのでせっかくなら着せてあげたいなーと思ってたので安心しました!80だとまだまだ着せれるかなーと思います!

• 12月22日
  • せごどん

せごどん

本人が嫌がらなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ロンパース姿もいずれは見れなくなると思うので今のうちに着せときます😆

• 12月22日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

オムツもまだテープで問題ないのでもうしばらく大丈夫そうです!
    たくさん写真撮っときましょ‼️

• 12月22日
ママリん

6ヶ月くらいでサイズ的に無理になりました😅あと、ボタン止めさせてくれなくて💦

赤ちゃんのお腹のためにはロンパース良いっていいますよね✨

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね!80のロンパースを結構もらったので着させてあげようとおもいます

• 12月22日
るる

まだ歩かないうちはロンパースでも全然いいと思いますけどね!😄
うちの子は8ヶ月頃は夏だったので半袖半ズボンのロンパースで出かけてましたよ😄
11ヶ月頃も着て出かけてました😘

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

髪の毛かわいいですね!
    まだまだ着せてあげようとおもいます

• 12月22日
ぼまる

80サイズ着れる間は着せるつもりです!
赤ちゃんのうちだけの特権だし、やっぱり可愛いので(笑)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ロンパースかわいいですよね!
    写真たくさん撮っておこうとおもいます

• 12月22日
マロッシュ

近所に買い物くらいなら今でも着られたら行っちゃいます。
手持ちが小さくなっちゃって着ないのですが、着られるなら着ちゃっていいと思います😊

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

まだセパレートの服が少ないので遊びにいかないときはロンパースにしようとおもいます!

• 12月22日
ままりん

8ヶ月か9ヶ月くらいまででした☺︎︎
赤ちゃんっぽくて可愛いのでまだまだ着せていたかったですが動いてボタンを留めるのがストレスになってしまいセパレートにしました😭
いつまでなんて決まりはないし10ヶ月でも11ヶ月でも全然ありだと思います❤

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

確かにだんだんボタン止める前に脱走することが増えてきました!オムツもまだテープでもおもちゃ持たせれはばじっとしてくれてるのでストレスたまりそうになったらやめようとおもいます!

• 12月22日

私未だに着せてます!
8ヶ月から歩いてますがずっと着せてます!
小さいうちしか着れないしやはり可愛いのでたまに来てます!
今服はほとんどセパレートですが部屋着などはロンパースも多いです!
というのも一歳過ぎて最近やっと80を着れるようになり
貰い物や今まで着れなかったやつを着せてるって感じで新しく買ったりはしてませんが😂

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

サイズ的な問題もありますよね!
    頂いたものはせっかくなら着せてあげたいですよね✨

• 12月22日