※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントについて迷っています。三輪車や自転車は考えていて、車のおもちゃやおままごとのおもちゃに興味があります。絵本やジャングルジムもありますが、他におすすめのプレゼントがあれば教えてください。

皆さんお子さんにクリスマスプレゼント決まりましたか?

23日しか夫も一緒に過ごせないので明日なのですがまだ決まっていません...。明日トイザらスなどに探しに行こうと思ってますが、1歳8ヶ月位の男の子は何がいいんでしょうか?

三輪車みたいなのはもうあって自転車は2歳の誕生日でいいかなって思っています。
車のおもちゃに興味を出したり男の子ですが
支援センターなどに行くとおままごとのおもちゃで遊んだりもします。紙にクレヨンでグルグルしたりもしますが
すごい迷ってます😱😱
絵本は沢山あったジャングルジムもあります。
他に何かあったりこれにしたよ~って言うのがあればおしえてください!!

コメント

はる

おままごとキッチンにしました!

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!

おままごとセットいいですよね!
    お手伝いの真似っ子とかこれからの成長にもいいなって思って迷ってました!参考にしたいと思います!☺️

• 12月22日
メメ

おままごと好きならキッチンとかどうですかね?
2歳の誕生日にあげましたよ😊
アンパンマンのことばずかんとかも凄く良いですよー

今年のクリスマスはうちはBRIOの電車セットにしました🙆‍♀️

• みみ

みみ

おままごとセット悩んでました!
    そしてブーブー遊びが好きなので
    レールを繋げて走らせる電車のおもちゃも悩んでました!(笑)
    発達の手助けになるようなおもちゃを...って思っていたら今日まで引きづっていましたが明日見てみて決めようと思います!ありがとうございます!

• 12月22日
Kumagawooo

一緒に行って興味をもったり、集中してるのを買うのはどうですか?
おままごとは長く使えますよ
今、年初さんの男の子ですが、2歳半くらいから保育園でもよくおままごとしていて、今もブロックとかフライパンで炒めたりしてますよ

• みみ

みみ

それはいいですね!!
    明日一緒に行ってみて悩んでるものを見せて決めてみようと思います!
    おままごとセット人気みたいですね!
    少し絞れてきて良かったです!
    ありがとうございました🙏🏼

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

息子にはアンパンマンのことばずかんにしましたが、他にすいすいお絵描きやトランポリンも候補にありました!

• みみ

みみ

トランポリンいいですね!!
    候補になかったので明日見てみようと思います!ありがとござました!

• 12月22日