※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

二階に主寝室、子供部屋、お風呂、洗面、洗濯機置き場、トイレって使い…

二階に主寝室、子供部屋、お風呂、洗面、洗濯機置き場、トイレって使い勝手どう思いますか?

コメント

1階はどうされるんですか?

• みー

みー

一階はキッチン、リビングダイニング、和室、トイレがあります!

• 12月22日

退会ユーザー

そうなんですね!
    キッチン、お風呂場が別階だとちょっとめんどうだなーって思っちゃいました😅😅

• 12月22日

2階にお風呂があると、子供が夜ご飯で汚れた後にお風呂入れようと思っても上まであげるのがめんどくさいなって思っちゃいました😅
洗濯機は2階に干すならいいと思います😉💕

退会ユーザー

あとは、2階が寝室だと子供が寝たあとの対策を考えないといけないかなと思います(^^♪

• 12月22日
  • みー

みー

確かに子供が汚れた後面倒ですね( ;∀;)
    洗濯関係は二階で済ますので楽だとは思うんですよね!

• 12月22日
  • みー

みー

もしかして夜の事ですか?(゜.゜)
    それ私も一番最初に主人に言いました(笑)

• 12月22日

退会ユーザー

うちも2階のバルコニーで干すので、洗濯機2階です😉楽ですよ💕ついでにウォークインも2階なので畳んだ後も楽です👍
    子供が少し大きくなって手づかみやフォークなどの練習が始まると半端なく汚れるので、階段登ってる間に汚れそうだし連れていくのも大変です😅だからうちはお風呂は1階です😉

子供が2階の寝室で寝たら、おそらく親は1階に降りて家事やらなんやらすると思うので、そうなるとベビーモニターが必要だったり、泣き声が聞こえるようにドア開けっ放しにしておいたりっていう対策が必要かなと思いますということです😉👍

• 12月22日
  • みー

みー

洗濯ものの収納も二階なのでそれは楽そうですね!
    食べこぼしで階段が汚れるぐらい汚すんですか?(゜.゜)
    それはやばい!
    やっぱりお風呂は一階がいいんですね!

あー‼そういう事ですね(笑)
    お恥ずかしい勘違い(笑)
    声が聞こえる問題かと思ってました(笑)

• 12月22日

退会ユーザー

そうですね..髪の毛や顔がご飯粒だらけになったり、エプロンからこぼれて服がぴちゃびちゃになったり、カレーなんて食べた日には顔半分が黄色くなってたり(笑)うちの子はお味噌汁こぼして服べちゃべちゃ、ヨーグルト頭からかぶられることもたまにあります(笑)

まぁまぁそこの問題もありますよね(笑)
    その際は1階の和室でぜひ。(笑)

• 12月22日
  • みー

みー

老人介護でびちゃびちゃは馴れたもんですよ(^-^)/
    まだお風呂入れやすいから良かったと思わないとですね(笑)

はい(*^^*)
    ありがとうございます!(笑)

• 12月22日
mamma

うち洗濯機以外全部二階にあります😂
特に不便!と感じた事はないですが、トイレ・洗面・お風呂は1階の方が良かったなぁと思います😅

• みー

みー

問題はお風呂ですよね( ;∀;)
    お風呂は一階にあるもんだっていう先入観が、、、

• 12月22日
  • mamma

mamma

わかります!
    私も2階!?ってなりました😅抱っこしての行き来は大変です😂良い運動にはなりますが💦💦笑

• 12月22日

全然いいと思います✨ただ、帰ったあと手を洗ったりするために洗面所が一階にあるといいかな?と思います😃何か洗うときに二階に行くのは大変かな?と思います😵あと人が来たときに二階に来てほしくないですし‼️
お風呂が二階だと、プライベート空間は二階って感じでいいですよね😌窓開けられるし🎵

• みー

みー

玄関上がったとこに洗面があったんですが隠れたとこにあればいいのに堂々と洗面所あって違和感だったんです( ;∀;)

• 12月22日
☆milky way☆

我が家はみーさん宅と同じ感じですよ⤴⤴特に不便はないです😊洗濯物干すのも2階なので楽です☆

ちなみに1階にはトイレの他に家には洗面所あります(遊びに来た人はここ使って手洗いしてもらってます✨)

• みー

みー

玄関上がってすぐ洗面所あるんですが違和感あるんですよ!
    ミルキーさんのとこは隠れたとこにありますか?

• 12月22日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

家は玄関入ってすぐ右手に階段で隣がトイレでその隣に洗面所なので洗面所は見えないです⤴⤴

• 12月22日
  • みー

みー

なるほど‼
    見えてないならいいですね!
    洗面も気になってしまって考え所なんです!
    明日もう一度見学してきます!
    ありがとうございます!

• 12月22日