※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーの検査で、増量食事が大変でストレス。アドバイスを求めています。

ただの愚痴ですごめんなさい!

息子が卵アレルギーのレベル4なのですが、先日病院で負荷テストするので卵持ってきて下さいと言われ、当日直前の検温で熱が出て何もせず帰りました。
その後リベンジしたのですが、0.5gあげ60分後→1gあげ60分、何も症状は出ませんでした。

食べた後の診察で、0.5を7日(7回)→1gを7回→2gを14回→3gを14回と増やしていって下さいと言われました。

帰宅後、よく考えたらわざわざ病院まで行って1gしか食べないんかい!と思い、私的には紹介状書いてくれた先生の話から、1日で限界まであげるのかなと思ってたら、しかも家で2gからじゃなくて最初(0.5g)からかい!という気持ちになってきました。
もちろん、子どもの為にゆっくり進めるのが良いに決まってるのですが、週5で働いてるのに毎日20分以上卵茹でるのめんどくさい!
18時すぎに帰って来たらご飯何時にあげれるのか!
大人のご飯も作らなきゃなのに!
毎日毎日ゆで卵茹で、余ったゆで卵も食べなきゃいけません。

もちろん子どもの為にもちゃんとやりますよ!
でも本心はすっっごくめんどくさい。
専業主婦で時間に少し余裕のある人は大きなトラブルなく過ごしてるのに、家計の為に働いてる私ばかりなんでこんな目に((T_T))
切羽とか妊娠糖尿病とかもあったので尚更落ち込みます。
専業主婦批判してるわけでもありません。
みんなそれぞれ大変なこともあると思いますし。
でもでも本当に毎日追われ、子どもとの時間を削って働いてるのに身体と心がついて来ません((T_T))

ゆで卵の白身冷凍出来れば良いのに((T_T))((T_T))

フルタイムではないので甘えかもしれませんが(>_<)
働いててアレルギー食品慣れさせるのキチンと出来てる方いますか?
時間の使い方も下手なので、何かアドバイス下さい((T_T))((T_T))

コメント

命に関わることだから、
わざわざ病院に行って1グラムって考えやめんどくさいなんて考えるのは良くないと思います😥
それこそ限界まであげてみて、その限界が子供にあってなかった時がこわいですよ。
わたしが卵ではないですが、アレルギー持ちなのでわかります。
息もできなくなります。
冷や汗が出て気持ち悪くもなります。
そういうリスクがあるんです。

自分が昔、親にそう思われてたら悲しかったなぁと思ってついコメントしてしまいました。

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!

子ども可愛いし、将来手作りのお菓子を作ってあげたいと昔から思ってたのにまさかの卵アレルギーです((T_T))
    当然克服できるように頑張りますよ!

でも、大変だと思うことも許されないんですか?
    あなたは親御さん等の介護の機会がこれからもしあった時に全くめんどくさいと思わないんですか?
    素晴らしい精神をお持ちで尊敬します!

ヒガミっぽい性格で自分でも嫌気が差しますが(-.-)
    もし旦那が、私が専業主婦でやっていけるくらいの収入あればこんなに毎日追われなくてすむかも知れないのになーとかも思っちゃいます。
    結婚して後悔してるとかじゃないですよ!

だから上手く時間回せるようにアドバイス求めてるんですけど(>_<)

• 12月22日

退会ユーザー

そしたら大変って言葉で書いてくれれば私もそう捉えたのですが、

めんどくさい

って言葉で何度も書かれていたので。

なんかすみません。

• 12月22日
R

うちも卵白アレルギークラス4です!

お気持ちよくわかります。。
うちは0.6gで症状が出て、0.5gから2~3週間で0.1gずつ増やしていって、2ヶ月経った今やっと0.8gです、、
子どものためと思っていても気が遠く
なりますよね(>_<)

かかりつけ医から、大変だから白身冷凍していいよと言われ、うちは冷凍してますよ!
確かに解凍すると水分抜けてゴムみたいになっていますが、細かくしてシチュー等のドロドロしたおかずに混ぜてしまえば普通に食べてます😊

わたしももうすぐフルタイムで職場復帰なので、毎回ゆで卵作るのは無理なので😭
くまちゃんさんすごく頑張ってると思いますよ😭😭😭💓

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます((T_T))
    0.6gって凄く微量でしたね((T_T))

凄く良い先生ですね!
    うちは、「毎回茹でなきゃ行けないんですか?」って聞いたら「はい、頑張って下さい。」って軽く言われました(-.-)
    本当に大変なので、来週冷凍駄目か電話してみます(/o\)
    もっと働く母親の事考えてくれる先生なら良かったなぁ( ´~`)
    旦那に愚痴っても、「じゃあ卵あげるのやめれば?」とか言って適当なんですよ(怒)

克服できるようにお互い頑張りましょう!!

• 12月23日
  • R

R

かかりつけの先生は子どものいる女医さんなので、すごく気持ちに寄り添ってくれてありがたいです(>_<)
    先生に大変なの伝えてわかってもらえれば良いですね😭😭

旦那さんひどいですね😢
    やめたら克服いつできるかわかんないのに(*_*)(*_*)

はい、お互い克服目指して頑張りましょう😭💦

• 12月23日