※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

夜だけ寝ぐずりがひどいです。夜はなかなか眠れず、指しゃぶりも上手くできず大泣きします。昼寝と夜の違いは何でしょうか?暗い部屋が怖いのか心配です。同じ経験された方はいますか?

夜だけ寝ぐずりがひどい…

3ヶ月半の娘がいます。
ここ最近夜9時半過ぎに寝て、朝の6時くらいまでぐっすり寝てくれるのですが、寝かしつけに1時間半ほどかかります。。

指しゃぶりを始めてから1ヶ月以上たつのですが、夜寝る前は上手くしゃぶれず怒って大泣き…
抱っこして寝せて布団に置くと目をぱっちり!
そして大泣きの繰り返しで、最後は力尽きて寝ます。

昼寝は指しゃぶりも上手く寝ぐずり10~15分で寝たり、大人しくなって指もしゃぶらずスーっと寝る事もあるのですが、夜だけ何かが乗り移ったように大泣きします。

暗い寝室で20時くらいに授乳し、本人も眠そうにしているのですが毎日なかなか眠りません。
昼寝と夜の就寝はやっぱり何か違うのでしょうか?
暗い部屋が怖いとか?

同じ経験された方はいらっしゃいますか??

コメント

YUKA

娘の場合は眠たいけど、まだ遊びたい!って感じで睡魔と戦いながらギャン泣きします😂

小さいぬいぐるみやオーボールなどちょっとしたおもちゃを持たせたら満足してそのうち寝てくれます😅

• くろ

くろ

眠たいけど遊びたい😵可愛いですね😊
    うちの子まだおもちゃに興味ないみたいで…欠伸はするんですけどなかなか寝てくれずなんです💦
    ありがとうございました!

• 12月24日