※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

大人の頭痛について今回は子どもではなく自分の体調についてです。私は…

大人の頭痛について

いつもありがとうございます。今回は子どもではなく自分の体調についてです。

私は子どもの頃から運動会や遠足などいつもより疲れが溜まるとすぐ頭痛がおきていました。
それは大人になってもかわらず、仕事が忙しい時期になると頭痛になることが多いです。
そんなときは市販の頭痛薬をのんで一晩ゆっくり寝れば次の日にはすっきりしていました。

しかし、出産し子育てをするようになってから頭痛がすっきりしないことが増えました。
特別なことがあったわけではないのに月に1〜2回頭痛がひどい日があり、そのときは薬を飲んで寝ても治らず、ダラダラと痛い日が2〜3日続きます。
頭痛がひどいと何をするのもしんどく、子どもの世話も思うようにできません。

同じような方いますか?また、この薬おススメ・こうするとラクになるよ、などがあれば教えていただきたいです。

コメント

あーたん

偏頭痛だと思います。
私もそうですが、偏頭痛だと薬はほぼ効かないですよ〜!

暗くて静かな部屋で目を閉じて横になる、
コーヒー(カフェイン)を飲む、
冷えピタを貼る…とかですかね(´・_・`)

頭痛くない時にカフェイン摂りすぎると誘発してしまうので、飲む場合は痛くなってからにしてください!
光や音の刺激があるといつまでたっても治りません(´;ω;`)
冷えピタは、頭を冷やすと血管が収縮して少し痛くなくなるのでおすすめです!

• まるまる

まるまる

これが偏頭痛ってやつなんですね!薬効かないのですか💦
    コーヒーは授乳中のノンカフェインのがまだあるのでそれを飲んでいるのですが、無くなり次第、普通のを買って頭痛の時飲んでみます!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
リリー

私も疲れが頭痛に出るタイプで偏頭痛持ちです。

1番は脳神経外科へ行かれることがいいと思うのですが
お子さんがいるとそれもなかなか難しいですよね。
実際私も出産してからは行けていません。

疲れから来る場合の頭痛は意外とビタミンや亜鉛などを摂ると治る場合もあります。
もし偏頭痛なら市販薬は効果がないそうです。

私は寝ている時の食いしばりもあり
マウスピースをつけると朝起きた時のだるさや頭痛はなくなりました。

頭痛にも色々な原因があるのでまずはどういうところからきている頭痛なのか把握をすることからオススメします。

• まるまる

まるまる

確かに、原因を知るのは大切ですね。脳神経外科となると大きな病院になると思うので、あまりにひどいときは受診してみようと思います。
    ビタミンや亜鉛はサプリとかでもいいのでしょうか?痛くなってから飲む感じですか?それとも普段から摂取していれば痛くなることが減ったりしますか?

• 12月22日
  • リリー

リリー

大きくなくても個人でされている脳神経外科もたくさんあるのでお近くで調べてみてください。
    サプリで大丈夫ですよ。それは薬ではないので毎日飲んで体質改善するのが目的です。
    効き目があるといいですね。

• 12月23日
  • まるまる

まるまる

わかりました!ビタミンと亜鉛のサプリを飲んでみます。ありがとうございます😊

• 12月23日