※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだむらほい
家族・旦那

私の感覚がおかしいのか、もう分からなくなってきたのでアドバイスをお…

私の感覚がおかしいのか、もう分からなくなってきたのでアドバイスをお願いします。

今日は義家族と夜に外食する予定です。
その後に義実家に帰って義母が用意してくださったアンパンマンのキャラケーキを食べながらプチクリスマスをしようという話になっていました。話が出た時点で私が気づいていれば良かったのですが、娘は最近全く昼寝をしないので夜に外食したら帰りの車で寝てしまうことがほとんどなのです。
私は昼までパートで、旦那が義実家に娘を連れて行って遊ばせるとのことだったので「夜は帰りの車で寝てしまうかもしれんから昼間にプレゼントやケーキ出してもらった方がいいんちゃう?」と今朝旦那に言いました。そしたら「実家行ってすぐにケーキ出せって言うん?どうせ、夜にそんな甘いもの食べさせたくないからイチャモンつけてきてるんやろ。」と言われました。正直、は??です。
私はせっかく用意してくれたケーキや、おそらく貰うであろうプレゼントも娘が元気で起きてるうちの方がいいと思っただけなのに。

義実家にはよく行きますが、確かにうちとは生活リズムというかマナーが違うので私が目を光らせてしまうところはあります。ダラダラ物を食べ続けたりそういうだらしない習慣を身に付けさせたくなくて。旦那はそれが気に食わないんだと思いますが、そんな言われ方されるほど私は何か間違ってるんでしょうか?
最近娘は怒られない義実家の方が居心地良さそうで寂しく思っていた矢先にこんなことがあったので、もうやりきれなくなって投稿してしまいました。

コメント

HMS‪‪☺︎

そのまま伝えてもダメですかね?😢
私も機嫌がいい時に渡す方がいいと思います🎶
寝てしまって無理やり起こして機嫌悪くてケーキも食べないし…ってなると気まずくなりますしね😂😂

  • しだむらほい

    しだむらほい

    そのまま伝えたけど、もう私への偏見が止まらないんでしょうね😞
    もう流れに任せて、予想通り寝てしまってから旦那に「ほら見てみぃ」って言いたくなってきました😅

    • 12月22日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    それでもいいんじゃないですか?😂
    どうなっても知らないしよろしく〜って😂笑

    • 12月22日
  • しだむらほい

    しだむらほい

    ですね💨もう考えるのしんどくなってきた。義母さんにだけ話してみて後は流れに任せて任せます。なんか気が楽になりました。ありがとうございました!

    • 12月22日
かんかんママ

お姑さんに直接、子供が最近昼寝しなくてって移動中に寝てしまうかもしれないって、話してみたらどうかな?
うちもそうなんだけど、男ってなぜか、子供の事を分かってそうで分かってません😅

  • しだむらほい

    しだむらほい

    それでいいですよね?旦那がそんなふうに言うから何か私が間違ってるのかと思ってしまって💧間違ってるとしたら義母さんにそんなこというと失礼なのかな、とか色々考えてしまいました。アドバイスありがとうございます。話してみます😌

    • 12月22日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    旦那さんが間違ってるんですよ😊
    逆にケーキやプレゼントを貰う時に不機嫌な方が、嫁の育て方が悪いからってなる可能性も…
    なぜか、悪い所は全部、嫁のせいにされますから😥

    • 12月22日
  • しだむらほい

    しだむらほい

    それ最悪ですよね😞
    義家族は皆さんいい方ばかりなんですが、旦那がもうなんていうか私を非難するのが好きみたいで⤵そのうちノイローゼになりそうです😞

    • 12月22日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    え~💦それって旦那さんからのモラハラじゃないですか😣
    向こうの家族がいい人なら、旦那さんには言わないで、相談事は直接向こうの親に言った方が良いかもです😅

    • 12月22日
  • しだむらほい

    しだむらほい

    そうですね!ほんとにそうですよね。
    もう極力1分以上の会話をしたくないからこれからはそうします❗

    • 12月22日
コロン

今回は義実家のスタイルに従ってみては?それで娘ちゃんが寝ちゃったら「ほら見ろ!これが私の言いたかった事だよ!😠」と強気でご主人を責められますから(笑)
生活リズムは崩したくないですよね😔その為に母がどれだけ先を読みながら毎日頑張ってることか…!
ウチも義実家に帰省すると色々ルールが無視されるのでもうほっといて好きにやらせてます。帰って来てからジジババの家だけは特別なの!と娘には話してます😅

  • しだむらほい

    しだむらほい

    ありがとうございます!私も最初その考えでした😅でもキャラケーキを注文する時に私に色々聞いてくれたりした義母さんの好意を無駄にしたくなくて😣
    次回からは、私も好きにやらせてみようかな…でもねぇ…1週間の半分は行ったり来たりしてるんですよね💧
    幸い義母さんたちは話せばよく分かってくれる方々なのでうまーく付き合っていこうと思います。

    • 12月22日