※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩をしました。旦那は今日も仕事だったのですが、同居して…

昨日旦那と喧嘩をしました。
旦那は今日も仕事だったのですが、
同居している姑との問題や
夫婦間の不満など我慢できず思いをぶつけてしまい
夜中までの喧嘩になってしまいました。

いつのタイミングで育休からの復業の話や
今後このまま義両親との同居を続けていくのか
これからどうしていくのか
大事な話をしたくて、
話がしたいから
仕事が終わったら真っ直ぐ帰ってきて欲しい
ということを伝えたのですが
「帰るけどジムに行くからそんな話し合いはできないよ」
と言われました。
私は、昨日の喧嘩が原因で寝不足で疲れてるだろう
と思ったから、仕事が夕方に終わって
真っ直ぐ帰ってきて早い時間に話をしたかったのですが
ジムに行く元気はあって
大事な話し合いは優先出来ないのかと思い
すごく嫌な気持ちになりました。

今後の為の話し合いも出来ないのに
これからどうしたら良いのかも分からないし
姑との問題でもストレスも溜まってたので
娘と出ていこうかとも考えてしまいました。

元々、3人ですぐに出ていけるお金がないから
お金が溜まるまでは私と娘は実家に帰って
別居という形をとって
お金が貯まったら3人で暮らすという話もあって
それ自体実家からは了承を得てます。

離婚はしたくありませんし
旦那とも仲良くしていたいです。
ただ、話も出来ないのに
無理してここにいる必要性はなんなのか
考えてしまいます。

皆さんはどう思いますか?

コメント

さあママ

旦那さん逃げてるだけですよね😑めんどくさいから。
我慢出来なくなったら、1回出てっても良いと思いますよ🐥同居してるから居心地が良くて甘えてるんですよ😑
同居してる人の話聞くと旦那甘えてるなって思います💦核家族だけが1番ラクですよね⭐

ゆう

旦那さん完全に逃げてますね💦
これからの大事な話し合いなのに、話し合う気がないなら実家に帰りますって帰ってもいいと思いますよ!
ママに甘えちゃってイラッとしますね😂
私だったらジム行く前に捕まえてむりにでも話し合いします😊
それでも取り合ってくれないならぶちギレて実家に帰ります!

deleted user

あえて旦那さんの気持ちをくみとるなら、まだ考えがまとまらない又は今話してもまたイライラして喧嘩になるから少し間あけてゆっくり考えてから話したい…とかそんな感じですかね🤔?
とても大事な事なので話はしてからご実家に行かれた方が良いかなと思います💦
今後も旦那さんと一緒にやっていくのであれば、旦那さんの頭の整理が少しつくのをまってから話し合うのが良いのかなーと思います🤔

eri

実家に帰って実家に来てもらって話をしてみるのはどうですかね🤔