※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

実母が病院に運ばれたが、血圧が低い問題があり心配。事後報告と笑い話になっていることに不安を感じている。

実母から今朝、2回倒れて父に病院に連れて行ってもらったと聞きました。脳外科で血圧が低すぎるのと、元々の甲状腺の病気のせいもあるかもしれないと言われたそうです。立つ瞬間に血圧が20下がっているって、、。血圧が上がる薬をもらっただけだそうなんですが💦血圧が低いのも元からで、初めての医療機関や健康診断では測るたびにずいぶん低いけど大丈夫ですかと言われるらしいです。全く知識がないので、単に血圧が上がればいいだけのことかもしれませんがよくわからず心配になります。
もうひとつ気がかりだったのは、事後報告だったこと。既に本人が笑い話にしてしまっていること。自宅と実家は同じ町内です。確かに私に連絡しても息子がいるし、動きにくい状態で今倒れて病院に連れて行く!と連絡されてもそわそわして待たせるだけだと思ってのことかもしれませんが、いざという時に頼ってもらえるのか不安になりました😢

コメント

りな

看護師です。
心配ですよね💦
起立性低血圧予防の為に、医療用の弾性ストッキングを履くようにしてもらった方がいいですよ(>_<)

• さくちゃん

さくちゃん

知識がないって本当に怖いなぁと思います😭

ストッキング調べてみたのですがこんなものがあるんですね😳!今の母にはとってもよさそうなので買ってあげようと思います😊
    ご親切にありがとうございます🙆‍♀️!

• 12月22日
  • りな

りな

参考になって良かったです(*´꒳`*)
    ただきちんと足の各部位〔足首、ふくらはぎ〕のサイズを測って、それに合わせたサイズを選ばないと効果が出ないと言われているので、測定出来るならした方がいいですよ◡̈❁

• 12月22日