※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
ココロ・悩み

自分の娘、とても可愛くて愛らしいのに最近、泣き声を聞くたびに勝手に…

自分の娘、とても可愛くて愛らしいのに
最近、泣き声を聞くたびに勝手に心の中で「うるさい」って
思ってしまう。。。

どっかおかしいんかな自分🙁

あまりにもお風呂場とかでぎゃーぎゃー泣かれると
うるさいー!って怒ってしまう。。

普段は、心の中で思うぐらいなのに
そもそも、そう思うのがおかしいのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ私もめちゃめちゃ思いますよ🥹多分お子さんいる方誰しも一度はうるさいって叫んだことあると思います😭😭

はじめてのママリ🔰

余裕ないとそうなってました🥹
お風呂だと反響して余計にうるさく感じますよね😭

はじめてのママリ🔰

1人目の時、わたしはかろうじて口には出しませんでしたがうるさいと思っていました😭特に1歳くらいの時が酷くて、子どもの声さえも可愛いとは思えなくなりました。
今は心に余裕があるのでその時の動画を見返して「声凄く可愛い!こんな泣き方してたなぁ。これを可愛いと思えないくらい余裕がなかったんだな」と思えます。

周りを見ても1人目のお子さんはよく泣く子が多いですし、なかなか寝てくれなくて大変です😭

2人目はあまり泣かないですしすぐに寝る子なので泣き声も可愛いと思えます。

だから、親がうるさいと思うかどうかは子どもの泣き方や性格によると思います!meiさんはおかしくないです😊

はじめてのママリ

なりますなります💦
赤ちゃんの泣き声って聞くとそうなる周波数で出来てると前何かの記事で見ました👀
親が寝ていても起こすため、わざと刺激するような声で泣くみたいな、、
一時期しんどすぎて、少しでも気が紛れるかなと、泣いてる我が子の口を指で軽くポンポンやって、
アワワワ〜!アワワワワ〜!!と聞こえるようにしたりして遊んでました🤣