※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
その他の疑問

夜中は暖房つけない方に質問です。授乳の時はどうしてますか?私は1日中…

夜中は暖房つけない方に質問です。

授乳の時はどうしてますか?

私は1日中、室温22度-湿度55%を保っていましたが、今日、電気代が25000円もきて、めんたま飛び出ました(@_@)

調べてみたら、皆さん意外と夜中は暖房つけない方が多いみたいで。

今日は思いきって付けないで寝ようかと思いましたが、寝かしつけの時点で寒くてギブしてしまいましたσ(^_^;)

なので、夜中に暖房付けないで授乳なんて考えられなくて。

どんな工夫されてますか?

教えてくださいo(^o^)o

コメント

みかん

暖房は寝る時は消してます(^o^)/

昔から授乳の時は夜中
カーボンヒーター使ってました!
ピッてすぐついて
ピッて消せてとても便利です(^-^)!

値段も5千円くらいですd(^_^o)

• しまじろー

しまじろー

カーボンヒーターですか。

すぐに温かくなるんですか?
    調べてみます♪
    ありがとうございます😆💕✨

• 1月27日
  • みかん

みかん

電気なので、コンセントで使えますd(^_^o)!
    寒いときはトイレや脱衣所に持ってって置いたりしますd(^_^o)

• 1月27日

私も暖房で電気代がすごいことになったので
オイルヒーター買いました(>_<)
オイルヒーターなら電気代もそれほどかからないみたいなので、夜中つけっぱなしです( ^ω^ )

• しまじろー

しまじろー

オイルヒーター買ってから、電気代の請求きました?

うちは、そのオイルヒーターで電気代跳ね上がったみたいです(T_T)

調べてみたら、一時間に平均25円くらい電気代かかるらしいです。

20時~翌11時くらいまで、毎日付けてました。温度設定が出来るのですが、最大1200㍗消費するらしく。なので、最大だと1時間30円以上かかるみたいです(T_T)

計算してみたら、オイルヒーターだけで1万(いや1万5千かも)は使っていたと思います。

• 1月27日

退会ユーザー

え!そーなんですか?!!!!
    私はオイルヒーター使って3000円ほど安くなりました(>_<)
    メーカーとかにもよるんですかね?(>_<)
    ちなみに寝室で使っていますが26度設定です(>_<)
    暖房を寝てる間つけてる時より、オイルヒーターのが喉もやられずに、暖かいです(>_<)

• 1月27日
  • しまじろー

しまじろー

本当ですか?!

他の方でも、高くなかったって方がいらっしゃいました。

メーカーによるんでしょうか。

どちらのメーカーですか?

• 1月27日

退会ユーザー

デロンギ?ってやつですよー( ^ω^ )

• 1月27日
anzu*

うちは寝室にエアコンがないので夜中の授乳は暖房なしです(>_<)
寒いから布団の中で添い乳してます♪
でもユラユラトントンでしか寝ない時もあるので、その時は1枚羽織って寝かしつけてます(´Д`)

ただ、私は首がすわるまでは添い乳がうまくできなかったので、その頃はリビングに移動(寝室の隣なので)してエアコン付けて授乳と寝かしつけしてました(^-^;

• しまじろー

しまじろー

うちは最近、完ミになりました。添い乳、楽ですよね~。

• 1月27日
ひぃちゃん

うちも雪国で寒いためエアコンつけてます!先日請求書がきて我が家の電気代にびっくりしました((((;゚Д゚)))))))

• しまじろー

しまじろー

同じですね!

うちは2月が一番高いので、このままの生活を続けたら来月は絶対に3万超える(>_<)と思いまして、試行錯誤しております。

• 1月27日
柊七ちゅ

豪雪地帯で、夜中めちゃめちゃ寒いですが、自分は毛布に包まり、娘はバスタオルで包みながら授乳しています(笑)

• しまじろー

しまじろー

頭は寒くないですか?

寒いかな~と思って娘に帽子かぶせました。主人には『寝るときに帽子なんて』と言われましたが、赤ちゃんの頭は寒そうで(>_<)

そしたら、私が寒くて暖房つけちゃいましたf(^^;

• 1月27日
  • 柊七ちゅ

柊七ちゅ

わたしも最初は、寝てる時の顔や手が寒そうで(実際冷たかった)夜中でも温度下げてつけてました(笑)
    請求見て目が点(*_*;
    ここより寒いとこでも大丈夫ならいいか!と思い切って今では朝までつけません(笑)

自分の方が寒くなるの分かります(笑)
    カーデ着たりなんなり出来るので、働けない内は、抑えれるところ抑えないと(´-ι_-`)

• 1月27日
たつ*とも

私は夜中の授乳やおむつ替えはハロゲンヒーターを付けていました!
すぐに暖かくなるので便利でした♫

• しまじろー

しまじろー

ほほう、ハロゲンヒーターですか。

すぐに温かくなるんですね?!

ありがとうございます😆💕✨

• 1月27日
わわん

布団の中で、添乳してるので寒くないですよ^ ^

エアコンは、高いので今年は赤ちゃんいて仕事してなく、昼間も家にいるので石油ヒーターに切り替えました(T . T)

• しまじろー

しまじろー

頭は寒くないですか?

添い寝は窒息させるリスクがあるから止めなさいと言われてやめました(T_T)

• 1月27日
  • わわん

わわん

うちは、寒くないです。
    私は、助産師さんにお母さんが疲れるから添乳しなさいと勧められました(;^_^A添乳のやり方も実際に飲ませながら教えてもらいましたよ。1人目も添乳でそだてました(;^_^A

前は、オイルヒーターを使ってましたが、オイルヒーターは電気代高くなかったですよ。じんわり温かくて良かったです。

うちは、羽毛布団でしたが、軽くて赤ちゃんの顔にかぶってしまって、ニトリのNウォームに変えたら、暑いくらいで、赤ちゃんも肌着一枚です。二枚着せたら汗かいてビショビショになってました。私も半袖で寝てます(゚o゚;;

• 1月27日
  • しまじろー

しまじろー

消費電力の少ないオイルヒーターですか?

うちのは、最大1200㍗です。

色々調べてみたら、1200㍗って一時間で32円らしいです。
    25度設定にしていて、暖まると700㍗で運転してるときもありました。
    それでも20円ちょっとはかかるみたいで、じんわり暖かくて良かったので、1日15時間くらいつけてました。

そしたら、電気代が跳ね上がりました(T_T)

• 1月27日
  • わわん

わわん

同じく1200まででしたが、タイマーでつけたり消したりしてましたよ。
    毎日、夕方から朝まで使ってましたが一万超えた事無かったです。メーカーによるのかも?!

エアコンで3万超えたので、エアコンつけっぱなしはやめましたが(;^_^A

温度設定は23度にしてますよ。

• 1月27日
  • しまじろー

しまじろー

エアコン付けっぱなしはダメでしたか。

冷房は、付けっぱなしのほうが電気代安いらしいですよね。

去年の夏、臨月間近で猛暑だったし、電気代恐怖でしたが、1万もいかなかったです。

暖房も同じ?とか思い始めてましたが、どうやら違うようですね(;^_^A

教えていただき、ありがとうございました😆💕✨

• 1月27日
かなう

私も暖房付けず寝てます。
寒い中授乳してますよ(´ω`*)

• しまじろー

しまじろー

え!なんにも対策しないでですか?!

あ~、もしかしたら私、今年は赤ちゃん生まれてからずっと室温を23度でキープしてきたので、寒さに慣れてないのかもしれないですねσ(^_^;)

• 1月27日
  • かなう

かなう

暖房付けず寝ているので電気代5千円切ります(」・ω・)

• 1月27日
  • しまじろー

しまじろー

マジですか。

昼間は、お部屋は何度にされてますか?

• 1月27日
  • かなう

かなう

ファンヒーターで25℃ぐらいですかね(」・ω・)

• 1月27日
  • しまじろー

しまじろー

乾燥しませんか?

湿度は気にされてますか?

ファンヒーターは暖かくていいですね🎵

• 1月27日
  • かなう

かなう

加湿空気清浄機をいるのであんまり気にしてないですよ(」・ω・)

• 1月27日

電気毛布敷いて寝たらあたたかいですよー!

緑茶🍵GreenSmoothy

うちも寝室はオイルヒーターつけてるので、覚悟はしてたけど白目むきました(笑)
ここのところ寒さが増したので、来月は飛び出そうですね👀
窓枠を二重にしたので、幾分かいいです。

一切暖房はつけてません💦九州住みです。
子どもは毛布にぐるぐる巻き、自分は、背中から布団を被って授乳してます(^-^)