※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

夫婦間でクリスマスプレゼント渡しますか?我が家はいつのまにかなくなり…

夫婦間でクリスマスプレゼント渡しますか?
我が家はいつのまにかなくなりました。
多分上の子が産まれたくらいから...

旦那に対していつもイライラの私。
下の子産まれて2人育児大変なのにほぼ夜も家にいない。
朝は絶対に起こさないと起きない。
家事全く手伝わない。
給料を全然持ってこない(義実家自営)
住宅ローン審査したいのに義実家のせいでローン審査すら出来ない。

いつもありがとう、ごめんねの意味でもクリスマスプレゼントを渡すってくらいしてくれてもいいと思うんですが。

今日旦那にお小遣い渡して旦那が最近ある物を買たからその分も多めに渡したら
「小遣いから出すからいいよ」
って言うから
「じゃあこれでクリスマスプレゼントでも買って下さい。
どうせ用意しないんやろ?」
って言ったら案の定何もない予定だったみたい。

普段のこと挽回するためにもそうゆうとこ頑張ればいいのにクソムカつく。

私は用意しません。

コメント

mai

わたしも誕生日もクリスマスも大してプレゼント用意してくれませんが、わたしはあげます☺︎✨
そしたら、今年はクリスマス考えてくれてたみたいで、用意はしてくれてないけど一緒にみにいこって向こうから言ってくれました😊

こっちもしなかったらしてくれないと思うし、何をあげたらいいのかわからないって言われるので、これ欲しいなーとかおねだりするのはどうですか?😍

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    くれないのにあげるなんてスゴイですね💦
    クリスマスの過ごし方考えてくれるのもいいですね!
    こっちもしないとしてくれないもんですかねー😣

• 12月22日
  • mai

mai

やってくれる人も世の中にはいるし、わたしもサプライズして欲しいからしてもらえてる友達すごい羨ましいですけど、うちの旦那はそういうのできない人なんですよね😹💦笑
    それでイライラしてても喧嘩になったりしてしんどいし、せっかくのイベント勿体無いなあーって。

何年かそれが続くと、そういう人だしこっちからおねだりしなきゃダメだな〜って思って考え方を変えました!✨

• 12月22日
  • みゆ

みゆ

そうですね、私の友達は誕生日もクリスマスも用意しないのに旦那さんはちゃんとしてくれるみたいで羨ましいです😂
    ウチは以前までしてたのにしなくなったっていうのでイライラだし最初に書いた日々の不満があるから余計イライラです😂
    クリスマスプレゼントちゃんと用意してくださいって毎年言っていこうと思います。

• 12月22日