※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中泣いて寝付かなくなり、添い乳でしか寝なくなって困っています。添い乳の癖がつくのか、他の方法で寝かせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月のべびちゃんを育ててます😌
4ヶ月入った頃から夜中泣いて起きるようになって最初は睡眠退行かなっておもってたんですが、5ヶ月にはいっても収まる気配はなく、むしろ酷くなってるように感じます。(夜中3回は起きます)
それから、寝かしつけも今までは20時にミルク飲ませて添い寝してたら寝てくれてました。
しかし、今週からミルク飲んでお布団に置くとギャン泣きし始めて寝なくなりました😭抱っこしてもダメです。
添い乳したら寝るかなと思って3日くらい前に初めて添い乳したらもう添い乳でしか寝なくなりました😭
こんなに早く癖がつくもんなの?!と驚いてます。
添い乳の癖つけたくなかったのですが、添い乳でしか寝ない場合はやっぱり添い乳するしかないのでしょうか…
それとも、どんなに泣かれようとも抱っこしたりして寝かせた方がいいのでしょうか?

文章ぐちゃぐちゃでわかりにくくてすみません😥
アドバイスや皆さんの経験など教えていただきたいです。

コメント

さくら

うちにも、もうすぐ5ヶ月になる娘がいます😄
まとまって寝られないのはお辛いですね💦

お子さん、おしゃぶりなんかは使ってますか?? うちはあまり使いたくはないので、ギャン泣きして寝付かない時は、とりあえず抱っこで落ち着かせて、少ししたら添い寝してタオルなんかをしゃぶらせて寝させています💤

お母さんが恋しいのでしょうね💦
添い乳、タオルやおしゃぶりで誤魔化せるといいんですがね😥

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます😌
    おしゃぶりも試してみたんですが、外して遊んでしまってダメでした😭

• 12月22日
  • さくら

さくら

そうでしたか💦
    ちなみにうちも、おしゃぶりは嫌いなようで吐き捨てます😂(笑)

おくるみで包んで寝てくれた時もありますが、最近はやっぱりタオルや
    自分の拳をしゃぶって寝ています✊

添い乳、できたら今後のためにも辞めさせたいですよね...😥
    お力になれずごめんなさい💦

• 12月22日
  • ぷぅー

ぷぅー

タオルうちもやってみようとおもいます!
    とんでもないです!コメントありがとうござます🥺👍

• 12月22日