※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むてきち
子育て・グッズ

富山市のこども園について教えてください。駅北方面に住んでおり、奥田保育園や白藤幼稚園に興味があります。校風や雰囲気について教えてください。

富山市のこども園について教えてください。

駅北方面に住んでいまして、年少からこども園に入園させたいと思っています。

奥田保育園、白藤幼稚園が気になっているのですが、こちらの園にお子様を通わせてる方がいらっしゃいましたら、校風や雰囲気など、何でも構わないのて教えてくださいヽ(´ー` )ノ

コメント

れいんぼーふれんず

通わせてないのですが、

白藤幼稚園は仏教の教え?のようです
高校生の時に白藤幼稚園に通ってた友達の話では仏教系のお歌も歌歌うらしいです。

  • むてきち

    むてきち


    仏教系のお歌ですか!
    どんなお歌か想像がつかないのですが、礼儀正しい子になりそうですね☺

    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 12月25日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    仏教系の高校通ってたのですが、三帰依、朝な、真宗宗歌とか歌ってました!
    幼稚園ではちょっと違うかもしれませんがなんとなくイメージわくと思います!
    YouTubeにのってるので検索してみてください!

    もしかしたら、1人ひとつ念珠を持つかもしれないです!

    • 12月25日
  • むてきち

    むてきち

    真宗宗歌、YouTubeで見てみました!
    県外出身で、身近に仏教系の学校がなかったので、新鮮に感じました。
    イメージがつきました!
    ありがとうございました😆

    • 12月25日