※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna^ ^
子育て・グッズ

1歳の娘が肉や魚をあまり食べない。お好み焼きは好きだが他の焼き物は食べない。手づかみ食べのメニューを教えてください。

手づかみ食べのメニュー教えてください♡
1歳になりたての娘なんですが、肉と魚をあまり食べず困ってます(^_^;)
ご飯とお好み焼きと味噌汁のセットが好きみたいで、それだと残さず食べるのですが、他の焼き物だとちょっと食べてぽいっとしてしまいます。
でも、いつもお好み焼きとはいかないので、みなさんの手づかみ食べメニュー教えてください♡

コメント

akiiitam

私はよくお好み焼きの中にしらす混ぜたりしてましたよ\(´ω` )/
あとは定番ですが、おにぎりや、サンドイッチ、ホットケーキ、ステック野菜ですね(´▽`*)
お肉類なら、ハンバーグ、餃子などもしましたね(*¨*)
ミンチに豆腐混ぜたり、野菜混ぜたりしてましたよ!
ふかしたじゃがいもでおやきみたいなのもしたなぁー!

どうしても同じようなサイクルになってしまいまい悩みますよね(。・・。)

• yuuna^ ^

yuuna^ ^

おにぎりいいですよね♡
    うちも毎日してます^ ^
    サンドイッチは嫌だったみたい…
    ハンバーグが全くダメなんですよね…食べません(^_^;)
    ジャガイモに納豆入れたお焼きは食べてくれました。
    急に好き嫌いが増えて困ってます💦
    すぐポイっとします…

• 1月26日
おはな ˊᵕˋ

舌触りが嫌なのかな?
うちもお焼きにしたり、ご飯に混ぜたりして食べさせてました!
魚と肉は餡かけなどにして今は手づかみは諦めて、手づかみさせたいものは餃子の皮で包んだりすると食べやすいと思います⑅◡̈*