※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

産後3ヶ月で仲良し後に下腹に痛みが続く。子宮や体位の影響か心配。同じ経験の方いますか?痛みの原因や対処法について相談したいです。

苦手な方スルーお願いします💦

産後もうすぐ3ヶ月経ちます。

昨日、旦那と産後4回目の仲良ししました。

自然分娩でかなり裂け、縫い傷もありましたが
行為自体の痛みは産後初から全くありませんでした。(ローション使ったのもあると思います)

けど、産後初の仲良しからずっと
行為後〜次の日1日くらい
下腹に鈍い痛みがあります。

数日で治りますが、、、

いまも鈍い痛みがあり💦

産前はそんな痛み全くなかったので、
子宮がどうかなってるのか、
それとも体位の問題なのか🤔

同じような方いらっしゃいますか?

若干分娩時の傷らへんが痛まない気しなくもないので、
激しくしてしまったかもしれないのもあります😭

コメント

deleted user

鈍い痛みなら激しくした理由かもしれません。
産前ですが、私もありました。
ただ産後は免疫が弱っているので、性病とかかかりやすいので気をつけないといけません😓