※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかん
サプリ・健康

体重が増えすぎて困ってます……。妊娠前53kgだったのに、今では72kgです…

体重が増えすぎて困ってます……。

妊娠前53kgだったのに、今では72kgです。
糖やタンパクはまだ出てません。
さすがに医者にもちょっと肥満気味だね😅って言われました。
なので、ご飯はお粥にして、お菓子を食べないようにしたのですが、体重は減るどころか増えていきます。。

セルライトも凄いし、首も太くなるし、立ち上がる時なんどすごく大変です。

出産後体重元に戻るのかすごく心配です。
同じようにすごく太ったけど出産後元に戻ったって方いますか?

コメント

かお

妊娠前50キロ、出産直前70キロでした🐷

なかなかプラス20はいないので驚かれますよね!笑

後期になればなるほど太りますし、出産前の焼肉、出産前のカフェ、、まあ太りますよね♡あはは

でも、産んで6キロ減って、3カ月で元の体重に戻りました♡完母で、一瞬たりとも誰かに預けたことのないワンオペで育てたのもありますが、特に何もしなくても痩せましたよ😊

  • ももかん

    ももかん

    ほんとに20kg太るのはさすがに心やられますよね……😭😭

    特に甘いものが大好きで毎日アイスやらチョコ食べてしまってます。

    私も産後、完母で育てようと思うので元の体重に戻れたら涙が出るほど嬉しいです……😭😭😭

    • 12月22日
mama

妊娠中の体重増加の戻りは
その人それぞれで体質にも
よるのかな?と思います😭

わたしも食べつわりで、
長男次男ともに12kgくらい?
太りましたが、
産後半年で何もせず、
ミルク育児でしたが、
体重は元に戻りました👍🏻

ですが、わたしの知り合いは
20kg太りそのまま産後2年
たっても戻らないって人も
います😲🌀

体重増えすぎると産道にも
肉がついて赤ちゃんが
出てくるの大変になるよー
と、医者に言われました😭💦

  • ももかん

    ももかん

    元に戻らなかった人もいるんですか🥺🥺

    産道の事もあるので今はできる限り天気のいい日は外に散歩に行って、お風呂上がりスクワット頑張ってます😂

    • 12月22日
  • mama

    mama

    こればかりは産んでみないと
    分からないですよね😭😭🌀

    産後体重戻らず
    そのまま2歳差で兄弟ほしくて
    また、妊娠して また太るー
    みたいなことも良くあるので
    産後1年が勝負ですね😭👍🏻

    • 12月22日
  • ももかん

    ももかん

    戻らなかったらって言う恐怖が物凄くあります……😭

    戻らないまま次妊娠したらもぉ。
    絶望です。

    • 12月22日
ゆきうさぎ

55kgスタートの72kgで出産しました!
完ミで5ヶ月ぐらいで戻りました!
今は51〜54の間を行き来してます☺️

  • ももかん

    ももかん

    完母ってやっぱり体重減るもんなんですかね🥺🥺🥺

    • 12月22日
deleted user

完母ですけど産後すぐに6kg減ってからそこから全然増減がないですよー
骨盤矯正も通ってますけど体重はあと6kg落ちません😭

完母でも増える減るはあまり関係ないかと…
食欲も異常ですし💦

なにより産むの大変になるからお菓子やアイスやめた方が良いです💦

  • ももかん

    ももかん

    そうなんですか🤭🤭

    アイスやらチョコ頑張って辞めてみます……😭

    • 12月22日
リリー

甘いものが我慢できず妊娠中18キロ増えて産道が狭くなり
微弱陣痛で3日経っても生まれず
なんとか促進剤と吸引で産みました。

高位破水をしており混濁した羊水を娘が飲んでいた為
呼吸障害を起こし、出産後すぐ娘はNICUへ運ばれてしまいました。
幸い5日で退院できましたが本当に後悔しました。

みんながみんなそうなる訳では無いですが、そうなる事もあるので
出産まで運動をたくさんされるのがいいかなと思います。

筋肉があれば産後も痩せやすいです。
一応体重は産後1週間で14キロ落ちてその後も緩やかに落ちていますが
そろそろ停滞してきたので今はスクワットしています。
体重は落ちてもお腹はダルダルのままです😥

  • ももかん

    ももかん

    そんなことがあるんですね…。
    他人事だと思わず気をつけたいと思います。

    今日から運動沢山して、赤ちゃんスムーズに出てくるように頑張ります🤰🤰🤰

    • 12月22日