※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家族・旦那

お風呂から上がって娘の楽しそうな声と旦那の楽しそうな声が聞こえたの…

お風呂から上がって娘の楽しそうな声と旦那の楽しそうな声が聞こえたので遊んでくれてるんだなぁと思いドアを開けたら旦那はPS4でフォートナイトをしていました。
ヘッドセットを使い2人の友達と話しながらのプレイです。
一方娘はひとり遊びをしていました。
私を見て嬉しそうにかけよってくる娘に涙が出ました。
お風呂に入る前に旦那に見ていてねとお願いしたはずなのに…
途中まではちゃんと見てたからねと真顔で言われました。

フォートナイトにハマって1年くらいでしょうか。
4月にメゾネットタイプのアパートに引っ越して来たらますますゲームにのめり込むようになりました。
夜の10時から2時までやっている事が多々あります。
次の日は昼まで寝ているのは当たり前でいくら自営業だからといって怠けすぎています。
最近、フォートナイトをした日は次の日10時半まで起きなかったらコントローラー没収と約束をしたらちゃんと起きてくるほどゲームは辞められないようです。
2人目が出来たのにこのような状況で毎日泣きたくなります…
荒野行動ではやり過ぎでカップルが別れるなどといいますがほんとにそのレベルに達している気がします…
あんなゲームなくなればいいのに…

コメント

とまと

私の旦那は、マイクラ、スマブラ、PUBG、を仕事から帰って来てやってますよ(^-^)
ただ、うちの旦那15時出勤の夜中2時頃帰って来て、寝るの4時なので必然的に起きるの10時過ぎか寝かせておけば12時まで起きてきません(笑)
ただ仕事疲れてるのもわかってるし、休みの日は家族サービスしてくれるし、子供大好きなので何も言いません(^-^)月休み6日しか無いので、ストレス発散になるなら別に気にしないです(^-^)

• えび

えび

旦那は休みは基本取らないスタイルで気ままに仕事してます。
    家族サービスなんてしてくれないです😔
    恥ずかしいんだかなんだか知りませんが娘の遊びにもあまり付き合ってくれないし…
    お風呂も気分次第の時が多いです…

• 12月22日
  • とまと

とまと

旦那は女の子の遊びや遊び方が分からない、どうしたらいい?ってよく聞きます(笑)旦那さんも女の子の遊びがわかってないのでは?(^-^)
    私の旦那ド天然の抜けてるので、これして欲しい!と言わない限り抜けてるので理解しませんwww

• 12月22日
  • えび

えび

説明したりあれしてあげてと言ってはいるのですが苦笑いされて後よろしくって感じで流されます…
    娘もそのうち旦那には渡したりしなくなりました😭

• 12月22日
  • とまと

とまと

優先順位が、ゲームになってるんですね(°∀°)
    そしたら私なら没収して蹴っ飛ばしますm(_ _)m正座させて、お前頭足りてる?って言っちゃいます(笑)

• 12月22日
  • えび

えび

注意してもわかったよって口だけなんですよね…
    ほんとにぶち壊そうかな…
    ゲーム壊したくらいで離婚とか言われたらその程度の男なんですかね…

• 12月22日
  • とまと

とまと

真面目に話聞いて!と面と向かって延々と説教ですね。
    子供が寝てる時間はいいけど、起きてる時は辞めろ!とか、こちらもまだ注意で済ませてるー!と言葉悪いですが、舐められてると腹立つので強行突破か、怒鳴り散らしますね(ーー゛)

• 12月22日
  • えび

えび

いつもイライラ口調で話しちゃってます😑睨みつけて
    逆に子供寝かしつけてるからチャンスとか思われてるかもです😔

• 12月22日
  • とまと

とまと

1度ちゃんと話しなきゃですね(ーー゛)多分憂鬱だと思いますが(╥﹏╥)

• 12月22日
  • えび

えび

そうですね😔まじ負担になってるのわかって欲しいです…

• 12月23日
amy

困った人ですね。
ゲームではないですがうちの夫は携帯依存症で、携帯いじりをたかだか10分も我慢できない人です。
隣に娘がいるのにと何度も喧嘩しましたが治りません。もう病気ですね。
貴重な幼い頃の時間を無意味なゲームやネットサーフィンに費やしてそのうち後悔しろって思ってます。
私たちだけはそうならないように、しっかり子供たちと向き合ってあげましょ!

• えび

えび

旦那も携帯ないとダメな人です。
    テレビゲーム、パソコン、携帯同時にやってるくらいです。
    娘も旦那が嫌みたいでいつも泣いてます😑パパじゃないみたいですw
    ざまぁみろって思ってます。

• 12月22日
ママリ

うちもゲーム好きですが家事と子育てを手伝ってくれるので許してます。休みの日もちゃんと起きて子供の面倒を見てくれます。

もし子供のお世話せずにゲームだけするんだったらもうゲームさせたくないです😭💦
付き合ってる頃、ゲーム優先するから別れ話になったことがあります😅

途中まではちゃんとって、途中からは全然見てないじゃん!って感じですね…。うちなら速攻でゲーム禁止ですね😅

• えび

えび

本当はゲームぶち壊したいんですがそんなことで喧嘩して娘の前でみっともないとこ見せたくないし
    グチグチうるさそうだから壊すわけにもいかず…
    もし、私や娘に大してちゃんと接してくれているのなら大目に見るんですが…
    私自身もゲーム好きなので嫉妬してる部分もあります💔

• 12月22日
ここっと

うちの旦那も携帯のアプリ依存症ですね😓

旦那も激務なのにたまにしかない家族の時間に携帯握り続けてるので、それがどれだけ恥ずかしい行為で今娘を無下に扱ったら将来同じことされるよ!といつも話しています😓
自主的には変わらないですが、注意すればすぐやめるようになりました。

けれどえびさんのような状況で娘が駆け寄ってきて、旦那が悪びれもなく言い訳したらゲームも叩き潰します。
それで離婚と言われればそれまでです。
娘よりゲームをとるならそんな恥ずかしい父親いらないし、一生一人でゲームしててって感じです😓

• えび

えび

娘が可哀想でどうにかなりそうでした…
    泣いてたら娘にどうしたの?って言われるし…
    注意しても俺の娯楽なんだから邪魔しないでくれよって言われた時もありました。
    いつになったらわかってくれるのか…
    娘に嫌われてるとわかってるくせに

• 12月22日
ゆゆ

私も旦那のゲームにはイライラしたんで、絶対わかんない所に隠してました☺️笑
携帯はゲームのアプリ全部消して
次ずーっと携帯触って娘放置してたら携帯ぶっ壊すからねって言ってからは携帯をあまり触らなくなりました😂

• えび

えび

うちの旦那も聞き分けのいい人ならよかったんですが😂
    消したり壊したりしたら絶対ブチ切れます😭

• 12月23日