※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーちょん
家族・旦那

夕方息子が体調を崩したと旦那にLINE。旦那は仕事が忙しくて、返信でき…

夕方息子が体調を崩したと旦那にLINE。

旦那は仕事が忙しくて、返信できず。

家に帰ったのが夜の10時すぎ。
そこからご飯を食べて、晩酌して、テレビや携帯をいじって自由時間。

そろそろ寝ようと思ったら、10分だけゲームをやらせてと。私は寝室に行くからやっていいよ、子供が熱38度あるしね。

そこから旦那豹変…

(旦那)LINEが来て心配はしていたけど、次の日息子から直接聞けばいいと思っていた。

(私)忙しくて返信出来ないのは分かる。けど、LINEを見ていたなら、帰って来てから、どうなのか、を聞くべきだ。

(旦那)最近忙しいの分かってたよね?なら、そっちから言うべきなんじゃない?一回聞かないだけで、そんなに責められなきゃいけないのかがわからない。

(私)ゲームをやることは怒っていない。ただ、ゲームをする時間があるなら、子供のことを気にかけてもいいと思う。

結局、私の言い方が気に食わなかったみたいで、けんかに。

旦那もはなにつく態度で、挑発してきて、ムカついた。そして、自分が仕事忙しくて、いっぱいいっばいだと人には優しくなれない…

心配してるかしてないかなんて周りに分かるように行動しないと分かんない!

コメント

おちょぼ

とんだ言い訳ですね!旦那さん!
忘れてたか、関心ないかどっちかでしょうね笑
忙しかったら家族に関心向けなくてもいいんですかって感じですね。
今度忙しかったからって、ご飯作るの忘れてやりましょう笑

• ごーちょん

ごーちょん

やっぱり言い訳ですよね!!
    寝室に行こうとしたら、ちょっといいかなって話が始まり、言い合いに…

忙しくて周りのことまで、気がまわらないんでしょうね。
    器が小さいんですかね…

• 12月22日

本当に我が子のことが心配なら、ただいまの次に容態聞きますよね。

ゲームって…。

親の自覚無さすぎですね💧

• ごーちょん

ごーちょん

やっぱりそうですよね!!
    疲れてて、一回聞かないだけっていうけど、疲れてても携帯いじる時間があるならって感じですよね!

ホント殴りたくなりました。

• 12月22日