※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEANUTS
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応の妊娠検査薬を使用し、うっすらピンクの血が出た後に生理のような出血が続いて心配。化学流産の可能性はあるか検討中。同様の経験や情報をお聞きしたいです。

生理予定日の夜に(19日)、うっすらピンクの血。
子宮も何日か前からチクチク痛み。
まさかなぁーと期待を胸に
妊娠検査薬を使用しました!
くっきり陽性反応。

やったー!と喜んだのも束の間。
一応うっすらピンクの血がでたので
ナプキンして寝たら朝に生理きたか?ってくらいの
血がナプキンに。。

え?と思い、色々調べたら化学流産との記事を
たくさんみて。とても心配で。。
生理予定日に検査薬をやったので、もちろん病院に行くのも、まだ早いも思い家で様子を見ることに。

子宮の痛みと、数日間下痢しちゃっててその痛みと
日中は何かとお腹に違和感があるかんじで、
昨日今日と1回づつくらい
うっすらピンク血じゃなくて生理のような血が
出る状態です……

可能性は化学流産でしょうか。
もちろんまだ諦めてません。
咳するだけでも子宮が痛みます。

同じようなことがあったり、情報があれば
回答お願い致します

コメント

ちちろ

私は化学流産を2回経験しました。
1回目は陽性反応が出た夜に茶色のおりものが出て次の日生理のような出血をして産婦人科に行き結果を聞かされました

2回目は陽性反応が出て産婦人科に行きましたがまだ早くて袋が確認されなく日を開けて再度行く前に出血し確認出来ませんでした

かなり落ち込みましたが出血があっても無事子供が産まれた方もいるみたいですよ^ ^

不安ならやっぱり産婦人科に行ってみてはどうでしょうか?
もしかしたら防げる事もあるかもしれません!

  • PEANUTS

    PEANUTS


    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    そうだったんですね😫
    初めて化学流産という言葉を知り、
    大変な思いしてる方がたくさん居ることを知りました😔

    生理予定日から3日ほどで病院行ってもきっとあたしも袋確認できないですよね😭😭でも出血があるので明日、朝病院に電話して聞いてみます。
    こんな夜中にほんとありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月22日
  • ちちろ

    ちちろ

    化学流産って多くの方が認識せず出血きて生理きた!って思う方が多いみたいです!

    でもなつさんや私はきっと期待もあり早めに検査薬を使った事によってその言葉を知る事になったと思います!

    2回目の時に子宮外妊娠の疑いもあると言われたので気付いて良かったなと思うのですがなんか複雑です、笑

    その頃子供がいつもなら1人で遊べたり夜もスッといつも寝てくれるのにママママで離れてくれなかったお陰で考える時間がなく時間があまりかからなく受け止める事が出来ました^ ^

    まだ子供が居ての化学流産で良かったなって感じました!
    1人目だとけっこうダメージが大きかったと思います💧

    夜遅くに返信してしまいすみません(>人<;)

    • 12月22日
  • PEANUTS

    PEANUTS


    いえいえ、
    あたしもハッキリしなくてモヤモヤしてて寝れないので返信嬉しいです!w

    そーみたいですね😂
    ネットみてると、気付かない人多いって書いてあってびっくりしました🙄
    何度かあったのかなぁとか考えてしまいますよね😅😅

    子宮外妊娠も怖いですよね。
    あたし子宮の痛みが強くて。もしかしたらその可能性ありますよね😫💦

    あたしも丁度娘が、風邪ひいててここ数日駄々っ子すぎて困ってますw
    お腹痛いし!泣くし!みたいなwww

    はやく観てもらうのが1番ですよね😂

    • 12月22日
ma

同じ生理予定日で陽性反応でてます!
その後出血どうですか?😓
心配ですよね😭😭
私もつい最近化学流産を知ったので
こわいです😅

  • PEANUTS

    PEANUTS


    その後出血してて、今日は朝から大量にでてます😅💦日曜なので、明日病院行きます。。
    昨日また妊娠検査薬をしたらまだ陽性でした😫😫なんなんでしょうね💦

    • 12月23日