※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保険屋からの求人に迷っています。保険関係の仕事未経験で、ノルマが厳しいと聞いています。条件は魅力的だが、保険業界について知りたいです。

前職で育児休暇を取得できなかってので退職して
現在仕事を探しています。
保険屋から声がかかっているのですが
1度も保険関係の仕事はしたことがなく
保険屋はノルマが厳しくそれによって給料が全然違うと聞いたことがあるので迷っています。
旦那も保険関係は大変だからやめてといた方がいいと言っています。

声をかけていただいている職場は
風邪を引いて保育園に行けなくても職場に連れてきて仕事できたり、保育園などの行事のために半休がとれたりと条件的にはとても魅力的なのですが…

実際に働いていた、現在も働いている、働いている人から聞いたなどそういった方に些細な事でもいいので保険屋についてお話をお聞きしたいです!

コメント

さ

保険営業してます!4年目です。

基本的に友人知人に勧誘します!
それが無理なら新規でビルに飛び込み営業でガンガンいかされます!笑
↑人見知りなくなりました。

ノルマはもちろんありますし、できなければ給料一桁…なんてことはあります!
ただ、福利厚生はすごーーく良いと思います!👍
産休育休手当てやボーナス、退職金やら子供手当てやらあります!
時間も自由です!
自分のお客さん沢山できると、やりがいはあると思いますが、ガツガツ精神と根性いります!笑

• ゆう

ゆう

最近結構人見知りなんですけどそれでもなくなりますかね😅?
    ここまで福利厚生が良いところはなかなかないですよね(><)
    なるほど、ガツガツ精神と根性ですね笑

保険営業は正社員とききましたが
    パートタイムで働くよりやはり
    子育て・家事、仕事の両立は大変でしょうか?

• 12月22日
tma

保険会社勤務で現在、育休中です。

働く前、営業に対するイメージが悪くてずっと断ってましたが、福利厚生に惹かれました
「1年頑張ってみて、判断すればいい。」と言われ、今も続いてます。
保険の仕事をやる前に文句を言うのではなく、とりあえずやってみよう!じゃないと聞くだけじゃ何も分からないと思いました

お給料もいい時とそうでない時と差はありますが、それだけお金を稼ぐとは大変なことだと思います
それにどの仕事も楽ではない!と自分に言い聞かせてますし。

なかには反対する人もいると思いますが、応援してくれる人もいると思います。

• ゆう

ゆう

実際に働いてみたらイメージとは全然違いましたか?

確かに楽な仕事なんてないですもんね!

• 12月22日
  • tma

tma

働いてみたら、全然違いましたよ!
    いい意味で辞められないです😭

• 12月22日
もみじおろし

風邪を引いて保育園行けなかったら休めますよ、じゃなくて連れてきて仕事できる?連れてきてまで仕事させるなよw

• ゆう

ゆう

見学行ったときは
    元気に動き回ってるけど鼻水出てる子がいて風邪で保育園に行けないから連れてきてると他の方が話してました!

• 12月22日
  • もみじおろし

もみじおろし

いやいやいやいや、おかしいですよ
    それ😞💦

保育園に行けなかったら
    『快く有給取らせてもらえる』
    『快く休みがもらえる』だったら素敵な会社だとは思います。

• 12月22日