※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

双子の寝かしつけが大変で、他の方法を知りたいです。

8ヶ月の双子の母です。

夜寝かしつける時は、毎回旦那と1人ずつ抱っこ紐で抱っこしてトントン、ユラユラしたり家の中ウロウロ歩いたりして寝かしつけてます。
眠るまでかなり時間がかかります。
体重も重くなって、かなり腰や肩も痛いです😭

皆さんは、どうやって寝かしつけてますか?
うちは、産まれてずっと抱っこで寝かしつけて来ました。
他にすんなり寝てくれる方法はないですかね😣

コメント

3boysママ

我が家の双子も同じやり方で寝かしつけてました。
夏場は外に歩きに行っても寝ずでお手上げの日も😂
本当にしんどいですよね💦
でも ある日体が限界で抱っこができず布団に寝かせてお尻をトントンしてたら寝たんです!
その時の笑劇今でも忘れません(笑)
その日以来、お昼寝も夜の寝かしつけも抱っこせずに寝てくれるようになりました( ¨̮ )

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!

    では、特にネントレなどしなくて抱っこせずに寝てくれるようになったんですね!
    何ヶ月くらいの時ですか??

    うちは眠くなると、抱っこしてくれと、泣いて寄ってきてしがみついてきます🙌💦

    • 12月22日
  • 3boysママ

    3boysママ

    その時はネントレというものを知らなくて💦
    トントンで寝てくれるようになったのはちょうど8ヶ月から9ヶ月の時でした( ¨̮ )

    抱っこが好きな子達なんですね(*ˊ˘ˋ*)
    その抱っこを立たずに膝の上に乗せてゆらゆら揺れたり添い寝に変えていくとか🤔
    泣いててもぐっと堪えて添い寝でトントンしてたら泣き疲れて寝てくれないかなぁと🤔

    • 12月22日