※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりんご
ココロ・悩み

セールスの訪問で不安になりました。保育士を名乗るセールスが家に入ろうとしたが、赤ちゃんがいるので拒否。個人情報漏れや怖さを感じ、怖い思いをしました。

不安なのできいてください(>_<)
今日の夕方、セールス?の訪問がありました。
チャイムが鳴り外を確認したら誰もうつってなくて、一応ドアをあけたら突然男の人が現れてびっくりしました(゜ロ゜;
その時点で不安でした😞
授乳中だったこともあり、子供を抱いたままだったんですが、セールスの人は「私もこの前まで保育士してたんですよ~」とか言いながら小さいホワイトボートを出して説明しはじめたんですが、突然の説明すぎてわけがわからず…
たぶん、インターネットとスマホと固定電話の料金が安くなるって話だと思うけど…
私は最初、自分が契約してるWi-Fiの人なのかと思ってたからけっこう話聞いちゃってたんですが、要はセールスで💦
話の中で「auをお使いでお間違いないですか?」って聞かれておもわず「はい」って言ってしまったんですが
今、考えたらなんで知ってるの?怖い!って思えてきました(>_<)
あと、「Wi-Fiの接続部分での作業になるのでお部屋に入らせて貰って20分くらいお時間頂きたいのですが」って言われて
赤ちゃんいる部屋に知らない人いれたくない!!汚い!!怖い!!って思ってセールスってわかったし即断ったらものすごく態度が変わって笑顔がなくなり顔がひきつってました。
その瞬間も怖かったです💦
妊娠中に引っ越してきたんですが、セールスが来たの初めてで、個人情報が漏れていたりしてるんじゃ?!って不安になってきて、そんなことないと思うけど…

セールスって突然くるものだとは思うけど、知らない人が玄関のドアずっと押さえてきたと考えるだけで怖くて眠れなくなってきました💦大袈裟だと思いますが…
よりによって今日は旦那は忘年会で帰ってこないってゆうし。

読んで頂きありがとうございますm(._.)m

コメント

あー

色々な事件もありますし考えれば考えるほど怖くなっちゃいますよね(>人<;)
子供守らなきゃいけない責任感とかも伴って余計に(o_o)

• りんりんりんご

りんりんりんご

そうなんです!子供守らなきゃ!って気持ちになるんですよね!
    今日のことがあってこれからは確認して子供抱きながらはやめようと思いました💦

• 12月22日
みずちぃ.

玄関先って本当怖いですよね😭

うちはセールスではなく、エホバの宗教の人が週に2.3回は来てました😭玄関のドア抑えてグイグイ来て話すので本当に嫌で😭居留守してましたが、インターホン鳴るのさえ嫌でした😭

旦那がいる時に来た時に、ガツンと言ってもらってそれ以来来なくなったのでよかったですが🥰

• りんりんりんご

りんりんりんご

怖かったです(*_*)エホバはしつこいですよね💦実家にいるときけっこう勧誘多かったのでわかります(>_<)そもそも宅配便でもなく知り合いでもないインターホンってびっくりしますよね💦
    心強いご主人ですね!!

• 12月22日
nana

名刺とか会社名分かるなら調べてクレームの電話しておくといいかもです😅

• りんりんりんご

りんりんりんご

今考えたら名刺を貰っておくべきだったと思ってます💦

• 12月22日
ちゅみ

不安を煽るような事言うようで恐縮ですが。。
auをお使いなのを話してないのに知ってるあたりが怖すぎます。
盗聴器が仕掛けられていたりとかは考えられませんか。。?
それか、郵便物を勝手に覗きこまれていたりとか。。
とりあえず警戒を強めるに越したことはありません😭💦

• りんりんりんご

りんりんりんご

いえいえ。私も盗聴器でもあるのこの家?と思ってます。旦那が帰ってきたら一緒に確認してもらおうと思ってます。
    郵便物も可能性あります。
    引っ越す前も同じ地域住んでてこのようなことなかったため、平和な場所と思ってましだが昨日の出来事で一気に不信感やばいです(>_<)
    警戒しておきますね💦

• 12月22日
  • ちゅみ

ちゅみ

入居前に仕掛けられるパターンて、意外にもあるらしいです。。
    ニュース番組の特集みたいので観たときあります。。
    旦那様に要相談ですね(´;ω;`)🙌
    はやくままりんさん一家が安心して暮らせる日々を取り戻せますように。

• 12月22日
  • りんりんりんご

りんりんりんご

そうなんですね…💦いろんなものが出回ってる世の中ですがら何されてるかわからないですね(>_<
    自分一人ならいいのですが、子供がいると不安はつのるばかりです。
    はやくこの件を旦那に伝たいです。
    ありがとうございますm(._.)m

• 12月22日