※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

子供の具合が悪い時に休むことがあるため、職場のおばさんに不満を言われた。他の人たちも不満を言っていると感じてしまい、悔しい思いをしている。

今日職場ですごく嫌な事がありました…

私には3歳、5歳の子供がいて1日4時間の仕事を週三でしています。
子供が具合悪い時、どうしても自分が休まなきゃならなくて他の方に代わってもらう事があります
それがつもり積もってしまったのか、今日職場のリーダー的おばさんにみんなあなたに不満を持っていると言われました…

その他に子供が小さいうちは内職していたほうがよくない?とか色々言われました…

悔しいです

みんな、陰でそのおばさんに私の不満を言っているんだなって思ったらみんな敵に見えてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこもそうですね。口では「大丈夫だよ〜」なんて言ってくれますが、みんな何かしら文句言ってます。

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

そのばばぁ(言い方笑)お子さんが
いないのでしょうか😳?
確かに仕事してる側からすると
休まれるのは困ります。
ですがズル休みではないし
子供が体調悪いのにほっといたら
悪化するし、それをそのばばぁが
責任持てんのかって話ですよね。

次何か言われたらしっかり
言い返していいと思いますよ!
何でもかんでも我慢する事ないです!
何かと小さい子がいる母親って
世間から煙たがられるというか
肩身狭い思いしますが
仕方ない理由なら堂々としましょ👍
ただですら休んだり早引きしたりで
申し訳ない気持ちになるのに
そんな事言われても困りますよね!
同じ女同士なら理解してくれるのが
普通かと思ってました😑
そのばばぁにはがっかりです!

まま

私も入社して間もないのですが、子供が感染症にかかって登園出来ないから仕事をずっと休んでるので、おそらく言われてると思います。。
現状、同じ部署に言いそうな方が居るし、実際にその人に言われた方も居ると聞いたので、おそらく言われてるだろうと思ってます。。。
私も実家が高速で半日かけなきゃ着かない所なので、見てくれる人がいないから自分が休むしかないので、言われるの覚悟してますし、言われてまでその職場に居続けようとも思ってないので、あまり深くは考えてないです。😁
子供が小さいし仕方ないことなのでね!😄

ゆか

以前の職場でありましたねー。
逆に私は、陰で言うくらいなら
直接私に言ってもらえません?
って言ってやりましたけどね。笑
年齢的に私が1番下なので
おばさん達は言いたい放題
それに ぢゃあ あなた達が
代わりに子どもみてくれるんですか?
あなた達の子どものときも
同じようなことしてたんぢゃないですか?
とも、言ってやりましたよ。笑

んで、即 話の分かる上司に報告し
改善策をしてもらいました。
お互いに負担がないように。

はじめてのママリ🔰

残りの4 万円ぐらいはおばさんがくれるんですかー?
せいぜい頑張っても1万円かとー
わあ!助かりますーって感じですんごい笑みで言ってやりたい。
1ヵ月に1回熱出て4日程お休み貰ってますね😂
なかなか小さいうちはまたか…ってぐらい風邪引きますよね💦

deleted user

じゃぁ辞めます。ご迷惑お掛けしてすみませんでした。
と、その場で上司にこういう風に言われたので辞めさせていただきます。って言います。
バカの集まりなんだな…って思いますし、そんなところで働き続けてバカがうつっても嫌なので😊