※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

出産手当金の振込時期が知りたいです。会社の総務に不信感があるので心配です。

出産手当金っていつ振り込まれましたか?

会社の総務?に不信感があるのでちゃんと振り込まれるのか心配です😂💦

いいね!で教えてください!

コメント

りん

出産から1ヶ月後!!

りん

出産から2ヶ月後!!

りん

出産から3ヶ月後!!

りん

出産から4ヶ月後!!

りん

出産から5ヶ月以上経ってから!!

ハンバーグ

ちなみに、生後3ヶ月と近いのでコメントさせていただきます!

産前産後まとめての申請で
9月21日出産で12月14日に入りましたよ!会社は12月5日に申請してくれました!

• りん

りん

そうなんですね!
    私は9月上旬に出産したんですがまだなんです😭やっぱり3ヶ月後に振り込まれたひと多いですよね😭
    ちなみに振り込まれる前にハガキみたいなのは来ましたか?

• 12月22日
KIKO♡

私は9月中旬に出産でまだもらえてません。やんわり 出産手当金まだですかねー?と事務に伝えたところ、12月で締めだから 1月かなーと言われました。12月で締めって、、、産休は11月でとっくに終わっているし11月で締められなかったんですかねーー。私も会社に不信感あるので 心配です。お金のことにルーズなの嫌ですよねーー

• りん

りん

同じですね😫ルーズなのほんとに嫌です😩😩産休入ってからも駐車場代引かれてたり、お金に関して不信感です💦来月には無事お金入りますように😢

• 12月23日
  • KIKO♡

KIKO♡

駐車場代引かれてたり、、困りますよね。私も一人目の時 休み中も給料が入ってて、下ろして現金で返して!とか言われ それが3ヶ月くらい続き、は??!ってなりました。
    本当無事お金が入りますように❤️

• 12月23日