※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

20時半〜21時頃には寝かしつけるんですが、0時くらいまでは10分置きくら…

20時半〜21時頃には寝かしつけるんですが、
0時くらいまでは10分置きくらいにギャン泣きして起きてしまいます💦
おっぱいあげたあともです。
なにか対処法はないのでしょうか、、、
0時以降は2時間〜3時間置きです。
昼間もほぼ寝てくれず辛いです

コメント

🐼🐾

我が家は里帰り中は夜10時前にミルクを飲まないと10分も持たずにギャン泣きでしたが、里帰り終わって入浴時間を寝る少し前の7時〜8時に変えてその後ミルクを上げたら朝まで寝てくれるようになりました🙋‍♀️

実母からは「子供は親を見てて、あんたは辛抱強くないから夜寝てくれてるんだよ、子供に感謝しな」と責められてきてますが助産師さんには「親孝行よ!気にしないで」と言われました😂

• ぴょん

ぴょん

混合ですか?完ミですか??
    うちはお風呂は18時頃なんですが、早すぎますかね?😵
    一週間前辺りから急に哺乳瓶拒否になってしまって(T_T)

親孝行な子なんだと思います(T_T)💓
    羨ましいです😢

• 12月21日
  • 🐼🐾

🐼🐾

完ミです!!
    あとは寝る前のミルクはちょっと温度高めにしてホットミルクみたいにして眠気を誘ったりしてます☺️

一時期うちも拒否されてたんですけどあげる時の体勢変えたりしてみたら何とか飲んでくれるようになりました😂

• 12月21日
  • 🐼🐾

🐼🐾

きっとお子さんは優しいママと少しでも長くスキンシップ取っていたいと思ってるんだと思います😂

でもしんどいとは思うので旦那様や実家に顔だした時とかでご機嫌なうちに仮眠とか取れたら取ってください😭😭

• 12月21日
ちぴまま

混合で夜寝る前にミルクをあげたらぐっすり4~5時間寝てくれます🙂