※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

週末になると必ず旦那と大喧嘩…私は旦那に注意されたり指示されたりする…

週末になると必ず旦那と大喧嘩…
私は旦那に注意されたり指示されたりするのが大嫌いです。
なんであんたに言われないといけないのか‼️が先立つからです。
私に偉そうに言う前に自分が言われたことを直せよ‼️と。
旦那からはいちいち腹をたてるな、スルーしろ。
気にしすぎ。と言われるのですが旦那のやることなすこと全てイライラします。
みなさんは毎日旦那にイライラしないのでしょうか?
毎日毎日、旦那を労い褒め称えて気分良くさせないといけないのでしょうか?
働いているのはそんなにえらいのでしょうか?
家で家事をして子育てをしてるこちらは働いている人より下の扱いを受けていかないといけないのでしょうか?

コメント

ねこ🐾

どちらが偉いとか言い出したら
終わりだと思ってます。

多分お互い思いやりがないから
イライラしてるんだと思います。

うちはそんなイライラしないし
仕事を労うのは普通なことだし
旦那も育児や家事を感謝してくれて
助けてくれます。

• ミー

ミー

素晴らしい家庭で羨ましいです。

• 12月21日
 〇〇

働いてるのも偉いし、毎日家事育児をしてる私も偉いと思ってます😆だから同等です✨
注意されたら「あ、そう?ごめん気をつけますー」て感じですし、私も気になる事は注意してます🙂

• ミー

ミー

いつの日からかごめんを言うのが嫌になりました…

• 12月21日
  •  〇〇

〇〇

納得いかない時は言い返すし(喧嘩にならないような言い方で😁)、面倒くさい時は適当に流して「よし、明日の昼間自分だけケーキ食べよ」って感じでストレス発散してます💦

• 12月21日
  • ミー

ミー

私は論破してしまうので、旦那はきれますし、訳のわからない事を言い出す始末で収集つかないんです…
    うまくストレスを発散できないのでホントに困ってます…

• 12月21日
むく

はじめまして。
私も毎日、旦那にイライラしてます。
旦那は、働いてるから偉い。
私は専業主婦だから遊んでる。

と旦那は思ってます。育児の苦労を話したところで、理解もされず、自分は仕事で疲れてる、大変さ分からないやろって言ってくる始末。

家事、育児も手伝ってもくれないです。

私は家事、育児も立派な仕事だと思ってます。

• ミー

ミー

うちの旦那と全く一緒です。
    働いてて疲れてるのになんで家事をしないといけないのか、子守りをしないといけないのか。
    毎日行きたいとこに行けていいよね。俺は行けないのに。
    俺に自由な時間をくれ。
    と言われたときはなんでこんなやつのためにご飯を作らないといけないのか、洗濯をしないといけないのかと怒りに震えました。
    世の中には思いやりを持てる夫婦もいるんでしょうが、うちにはないです。

• 12月21日
麗

毎日イライラしてます。一緒に居たく無いのでここ2ヶ月ほど実家に居ました。
ウチの旦那は仕事をしてるが偉い的な事はいいませんが、やる事なす事、発言がイライラします。
知らない土地での生活、家事に慣れない育児、近くに知り合いも家族も居ない事を分かったふりして何も分かってない‼︎
俺だって休み無しで働いてると言いますが、こっちには休みなんて24時間ありません。
夜中だろうが何だろうが子供が泣けば起きるし
我が家は結構末期です
明後日、帰るのですが憂鬱で仕方ないです。

• ミー

ミー

うちの旦那も同じような事を言います。
    遅くまで働いて帰って来たのに自分が食べた後の洗い物なんてできるか。と言われました。
    その割には寝る前にYouTubeを見る時間があるんだなと思い、疲れて早く寝たいくせにYouTubeを見る時間があるなら洗い物くらいしろ、こっちは言葉が通じない子供にごめんねー、もう終わるから待ってねと言いながら家事をしているのに、言ってやりましたが全く納得いかない感じでイライラした顔をされさらにイライラしました。
    こんな旦那にどうやったら労いの言葉をかけれるのでしょうか?

• 12月21日
  • 麗

そうですよね‼︎
    本当イライラしかしないです
    労いの言葉なんてかけられません。
    かけてもらった事もないですし
    しいて言えば自分の都合のいい時だけ、息子の事見てるよ
    っても本当に見てるだけとゆうか居るだけで携帯ポチポチマジ使えない

• 12月22日
くりり

少しニュアンスが違うかもしれませんが私も週末にかけてだんだんと旦那にイライラしてきます😭
月曜は今週も頑張るぞ!の気分で乗り切れますが、木曜あたりからも〜〜無理!!疲れた!!ってなってきて週末には旦那に対して労いの言葉など出てきません😂
疲れたーっと言いながら旦那が帰宅してきたらなぜかカチンときます笑
私は元々、月の半分は出張で毎日残業22時までして車の運転も1日8時間あったりしましたが、家で子守しながら家事してる方が疲れますね。
だからか、全く旦那を敬うことができません。笑
指図されたら文句あるならお前がやれよと思います。笑

• ミー

ミー

妊婦のときに仕事もして疲れて帰ってきても家事をして、すごくしんどかったのに、旦那は妊娠前と何一つ変わらぬ対応で、率先して何かをしてくれるなんて事はありせんでした。
    そのときからどんどんと旦那に敬う気持ちなんか芽生えなくなりました。
    子供が産まれてもっと大変になってもわかってもらえず。
    こっちには休みなんかないと伝えたも、はいはいとめんどくさそうに対応され、どうやったらこんな旦那に思いやりを持てるのでしょうか?
    思いやりがないからイライラするんじゃないのかとコメント頂きましたが、その方はよっぽど良い旦那様をお持ちなんでしょうね。

• 12月21日
  • くりり

くりり

すみません。よそ様の旦那さんですが聞いてるだけでイラッとします😓
    なんだかもう、旦那さん通り越して、そのような大人に育て上げた義母に腹立ってきます。
    何でもかんでもやってきてあげて、甘やかしてきたんでしょうね。
    そして義父は、義母を家政婦のようにこき使ってきたのを幼い頃から見てたんでしょうね。

• 12月21日
  • ミー

ミー

そうです。
    義母は旦那に何もさせていませんでした。
    なおかつ、注意してもきかないからと言う始末です。
    男だから仕方ない。
    男だからそんなもん。
    と義母は言いますが、男だからではなく、あなたの育て方だと言ってやりたい。
    旦那は洗い物とゴミ捨てはしますが、あくまでしてやってるです。
    ここでは書ききれないくらいいちいちイライラさせてくれるので、私もキレますし、文句も言います。
    その私に旦那は、文句言ってくるけど、そっちだって気が利かないだろ的な事を言われました。

• 12月21日
▽・ω・▽

我が家も働いてる俺が1番偉いってタイプです。旦那の給料だけじゃ厳しいので私は家事育児にプラスしてパートに出ていますが、短時間じゃ長時間働いてるのと違って話にならないそうです(笑)「お前は、たかが数時間働いてるだけ。俺はその何倍働いてると思ってんの?」とか言ってきます…
そして私がパート休みの日は「休みなんだから○○くらいしておいてよ」が口癖みたいな人です。それくらい自分でなどと言った日には「こんだけ働いてる俺にまだやらせるの?」と……
もうどうでも良くなり(面倒臭くなり)旦那の事は私と娘に生活費を入れてくれる人くらいに思って家事は完全に手抜きでやってますよー!最近は娘がお手伝いをしてくれるようになったので助かってます✧‧˚