※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が高熱で、検査は陰性。ウイルスの種類は不明。坐薬で熱が下がるが、元気になるまで待つか、大きい病院へ行くか悩んでいます。

こんばんは!!
1歳10ヶ月の息子なんですが、
16日の日曜日の夕方から38.5の熱がでまして、
それから今日までずっと高熱で、
今は39.3ぶです。
今朝は37度台までさがったんですが。
またぶり返しました。
高熱7日目です。
月曜日と水曜にインフルエンザの検査を
しましたが、陰性。
昨日40ど超えたのでもう一度、違う小児科で、
アデノウイルスの検査をして陰性。
採血をして、なんらかのウイルスだねと診断。
坐薬をさして様子を見ると言った感じです。
一体なんのウイルスなのか、札幌ですが、
今RSウイルス、ヒトメタニューモ……
何百種類もウイルスがあるからわからないと
いったかんじです……
坐薬を挿せば少し下がるので、突発も一回やってて
違うかなーとか。。。
早く元気になってほしいとただただ
願うばかりです。
同じよーな方いますか?
またこの場合だと、みなさんなら、
大きい病院いきますか??
明日は土曜日なので、
大きい病院やってないのですが。。
食欲は坐薬をさして、元気になったら
ご飯1膳たべれます!水分はしっかりとれてます。
待つしかないのでしょうか😭

コメント

みき

細菌性の風邪ってことはないですか?次女がよくウイルスじゃなく細菌性の風邪で細菌をやっつけないと熱は下がらないよって言われます。でも、採血したんですよね…?

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。それが細菌性だとしたら、抗生物質を出してもらってて飲んでたんですが、全く効いていなくて。。採血では、これはウイルスだねと言われました(;_;)。。

• 12月21日
  • みき

みき

効く抗生剤と効かない抗生剤がありますよ!セフゾンって言う抗生剤は効きませんでした。
    病院変えてみては?変えると意外なことがわかるかもですよ!

• 12月21日
  • あんこ

あんこ

なるほど。。水曜日にいった病院とは違う病院で、昨日みてもらいました!!そこで、いろいろわかったのですが、ウイルスまでは特定せず😭不安しかないですよね。。

• 12月21日
  • みき

みき

不安ですね…今ウイルスなんてすごい量ですから…川崎病とかでもないんですよね?確か薬は全く効かないって聞いたことありますけど…

• 12月21日
  • あんこ

あんこ

わたしもそれおもってました…川崎病だったら……と。怖いですよね。。そんな症状はでてないんですよね。。手足腫れたり、目が充血とかですもんね??知識不足ですみません💦💦

• 12月21日
  • みき

みき

って言いますよね💦
    いやいや、私も娘たちがなったわけじゃなく知り合いのお子さんがなったって聞いて💦高熱高いとお子さん辛いですね…あんこさんも辛いですよね…

• 12月21日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね💦わたしも知り合いがなったのは聞いたことあるんですが。。悪い方悪い方に考えちゃいますね。。

• 12月21日
  • みき

みき

ですよね…今の薬が終わって熱が下がらないようなら一度大きな病院にかかった方がいいかもしれません。
    前に聞いたのが熱が下がらなくて3日までが風邪それ以降は何かしら原因があるって聞きました!ウイルスを特定できないのであれば大きな病院で事情を話せば色々調べてくれるはずです!

• 12月21日
  • あんこ

あんこ

そうですよね。。ちょっと救急電話にも聞いてみようと思います!!ありがとうございます😢✨まずは明日にはさがってくれることを願うばかりです。
    お返事たくさんありがとうございました!!😭💓

• 12月21日
ぺんぎん

大きい病院行ったほうがいいです😭💦
うちも同じ感じで病院行った川崎病でした😱😱😱😱

• あんこ

あんこ

症状でてましたか?!?

• 12月22日
  • あんこ

あんこ

採血したんですが、川崎病とはわからないんですかね!?度々すみません😭
    明日ももう一度病院いって、大きい病院にいけるかきいてみます!

• 12月22日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

採決では出なかったと思います😱
    うちの場合は熱が下がらず、肺炎の疑いが出て、水分もおっぱい以外あまり飲めなくなってしまい、尿検査の尿も取れなかったので入院になりました😭
    抗生剤入れてもなかなか熱が下がらず、目が薄っすら赤いんですよね。と相談したところ沢山のお医者さんがきて、川崎病と診断されました💦
    そこまで川崎病の症状は無かったです💦💦

• 12月22日
  • あんこ

あんこ

ほんとですか。。水分はしっかりとれてるんですよね(;_;)でも、午前中さがって午後またあがりました。しーちゃんさんが相談をして気づいたんですか!?川崎病こわいですね。。情報ありがとうございます(;_;)

• 12月22日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

熱が1週間ほど下がらないのは肺炎の可能性もあるので、絶対大きい病院行ったほうがいいです😭💦
    病院側ももしかしたら川崎病かもという考えはあったみたいで💦
    ほんと、大きい病院早く行って良かったって思ってます!!
    川崎病は発見遅れて重症化すると、心臓への後遺症がすごく怖いので💦💦
    今はまだ半年に1回ほど心エコー取りに行ってます!
    心エコーの検査は5年くらい続けるらしいです😱

• 12月22日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

ちなみにうちもお昼は熱下がり、夜上がるパターンでした😭

• 12月22日