※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこまむ
妊娠・出産

妊娠32週で10㎏増。切迫早産で自宅安静だったが解除。運動や食事で増加抑制できるか悩んでいる。運動や食事に気を付けている人いますか?

妊娠32週目。
すでに10㎏増になりました。
この一ヵ月、切迫早産で自宅安静だった事もあり急激に増し増し・・😭
幸いなことに切迫早産、自宅安静は解除されたのですが
ここからキープ・・あわよくば痩せる(余分な脂肪落とす?)
なんて出来るのかな・・
あと少しなのに、このままだと15㎏は増しにはなりそう😱😱
皆さん今から運動とか始めた方とか居ますかー😓?
食事を気にするしか方法ないでしょうか・・?

コメント

ママ

妊娠発覚してから常に主人と夜な夜なウォーキングしてましたが、15キロ増えて笑いました😂
その時期は空気ですら増えると言うくらいだから身を任せるしかないです😂

まり

私も32週の時10キロ増でした。(今33週目)仕事して通勤で歩いてるのに。笑
周りでも18キロ増えてた友達も何人かいますし、血圧とか問題なければ、あまり神経質にならない方がストレスなくていいかなーと、勝手にいい方に解釈して、今も運動は特にしてません。。間食を気持ち減らしたくらい。
でも、助産師さんに37週入ったらスクワットしなさいと言われたので、37週入ったらそれだけやろうかと思ってます!笑

ののの

21wまで3食おやつ付きの生活をしても増えなかったので調子に乗ったら次の1ヶ月で3キロ…慌てて食事と運動を意識しましたが、更に1ヶ月後3キロ…
歩きまくって32wでプラス9キロをなんとかキープしてましたが、逆子が判明し、歩くな!安静に!と病院に止められ、結局プラス14キロでした😂
空気でも太る説は本当だと思います(笑)