※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
お仕事

育休は取りたいけど、上司の対応が厳しくて辛い。新しい仕事を探すのは難しい。育休を取るか悩んでいます。

雇用期間が1年未満のため育休の給付金の対象になりません。育休自体は会社の判断でとれるかもしれませんが、みなさんならどうしますか?(T_T)退職しますか?
育休はとれるかもしれませんが、上司からの当たりがキツく、かなり辛い時もありますが、小さい子供を2人抱えて新しい仕事場を探すのはかなり難しいと思うので、育休を取れるなら取ろうかなと思っています(T_T)

コメント

私なら育休を取りますねぇ!
辞めたとしても働ける状態じゃないと思うので…。今辞めて転職するにしても(しないとは思うのですが💦)、妊婦さんの採用は厳しいと思いますし、子供が生まれてからもすぐには仕事に就くことは難しいと思うので☆
風当たりが強くてストレス強!になるのも、お腹の赤ちゃんが心配になりますが、続けられそうな範囲であれば今のまま働き、育休を貰う選択をしますねぇ☺

• ♡maa♡

♡maa♡

コメントありがとうございます!(^O^)/
    まさかの妊娠で、本当に職場の方には申し訳ないです(T_T)(T_T)いまの職場に面接行った時、息子は3ヶ月なのに雇ってくれた職場なので、子供にはかなり理解があるのですが、また1から仕事探すのは難しいし、育休じゃないと上の子退園になるかもと思い…ヽ(;▽;)ノ

• 1月26日

退会ユーザー

ですよねぇ…。すぐ仕事が見つかる保障もないし、そうなった時に退園、仕事見つかってまた保育園探しも難しいですもんねぇ💦
    頑張れそうなら産休入るまで乗り切りたいところですね〜😰

• 1月26日
  • ♡maa♡

♡maa♡

社会保険加入していないので、産休はないんです…(°﹏° )なので、お休みを頂いても給付金がないため、それだったら退職して出産後に失業手当を貰い、ヘルパーの資格を取りたいと思っていたので、職業訓練でとろうかなと思っていました…>_<
    けど、取ったところで仕事が見つからなかったら意味ないし、それだったら資格はもう少し落ち着いてからとることにして、
    いまの職場が育休とることが可能ならば、育休を頂く方が賢いなあと思いヽ(;▽;)ノ

• 1月26日

退会ユーザー

産前産後休暇は労働基準法の義務ですよね?産前6週、産後8週…。産前は必ずしもじゃなくても、産後8週は必ず休まなければいけないはずですよ?
    育休は産後8週後のお休みですよね?
    産休が貰えないのは会社として問題じゃないですかねぇ?😨

• 1月26日

退会ユーザー

ごめんなさい、産前6週も休まなければいけません。
    産後6週までは絶対休まなきゃならない期間ですね☆

ちなみにパートの方もこれは適応されますよ〜♪

• 1月26日
  • ♡maa♡

♡maa♡

あっ、おやすみ自体はもらえますね>_<なので、ギリギリまで働くつもりです♡

• 1月26日