※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が食欲旺盛で、ご飯とミルクをたくさん食べる。食事が早く終わるとすぐに次のものを欲しがる。食べ物以外に興味を持つと泣くことも。同じ経験をした方いますか?

1歳1ヶ月になる男の子を育てています!

息子は食欲がすごく
結構多めのご飯をあげてるつもりなのですが
食べ終えてからミルクも100あげています。

一緒にご飯を食べているのですが
息子が早く食べ終えることがおおく
主人はゆっくりご飯を食べるので
ミルクもあっとゆうまに飲み終えたあとに
また主人のご飯を狙いに行きます(笑)
あげればあげただけたべる勢いなのですが
そうゆうものなのでしょうか😅

スイッチがはいると何かを食べさせるまで
大号泣されます😅
食べ物のことから違うものに興味が
行くと収まることもありますが😅

同じ方いらっしゃったりしますか?😅

コメント

S

1歳10ヶ月男の子ママです!ご飯でたくさん食べるようになってきた時に、ミルクを少なくしてご飯を増やしていきました!!夜中ぐずるようならミルク少し薄めであげたり!

  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    回答ありがとうございます!

    ご飯のあとにミルクがないと
    大号泣しながらずっとついてくるのですが😅
    少しずつ薄めていけばいいのでしょうか😅

    • 12月21日
ちゃま

うちも同じ感じです!
ごはん大好きで足りないとグズリます😂
多めにあげてるつもりですが泣かれるときはさつまいもやバナナ追加したりしてます。

うちは今はお風呂上がりにしかミルクあげてないんですが、年内でやめる予定でいます。
先日区の歯科検診で栄養士さんとの相談でも言われした。
ごはん好きな子だから満足するまであげていいよ、とフォロミも必要ないよ、と。
やはり1歳くらいでミルクは辞めてコップで牛乳に変えて行くのが良いみたいですね。

以前児童館での育児相談で聞いた話しですが、ミルク辞めるのにいきなりは可哀想だから徐々に薄めて最終的に水にしてやめさせると聞きました。
うちも今少し薄めて飲ませています。そして「あと◯日でミルクバイバイだよ〜」と言い聞かせています。
哺乳瓶姿も見れなくなるのとか、大好きなミルク辞めさせるのも心苦しいのですが、心鬼にしなきゃですよね😂
お互い頑張りましょう!

  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    回答ありがとうござぃます!

    やはり牛乳にかえていくのが
    一番のようですね!

    とても参考になりました!
    心を鬼にしてわたしもがんばりたいと
    おもいます😂

    ありがとうございました!!

    • 12月22日
ちぴ

うちの子もそんな感じですᐠ( ᐝ̱ )ᐟʷʷ

離乳食食べ終えて、
お風呂いれて
寝る前にミルク200飲んでます😂🙌

  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    回答ありがとうございます!

    寝る前にあげてるんですね😄
    1日200のみですか?😳

    • 12月21日
  • ちぴ

    ちぴ


    寝る前にあげたら
    そのまま寝てくれるんですよね🤣🙌

    基本的には、
    夜寝る前の200だけですね🙆

    • 12月21日
  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    そうなんですね😳

    寝る前は飲ませてないのですが
    やはりその子その子でちがうのでしょうね😅

    二回も回答ありがとうございました🤗

    • 12月21日
はるママ

うちも食欲がすごいです。
本当に、よく食べるので
ミルクは1歳で辞めましたよ〜
(フォロミも含めて)

哺乳瓶に執着が出てくると大変なので
10〜11ヶ月頃からミルクもストローマグであげていました。
1歳からは牛乳に切り替え、今はコップでお茶か牛乳をのんでます。

ご飯で足りなさそうな時は、デザートにフルーツをあげておしまいにしてます。

  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


    回答ありがとうございます!
    1歳でやめたんですね!
    哺乳瓶が好きなのか
    執着がすごいです。

    お茶もたくさんのんでくれるのですが
    まだ牛乳をあげていません
    そろそろあげないととはおもっているのですが

    デザートにフルーツなど
    あげているのですがそれでもって感じです。
    根気強くミルクをやめていこうとおもいます
    ありがとうございました!

    • 12月22日
バルタン星人

もう、食後のミルクは必要ないと思うので満足いくまでご飯をあげたらいいと思いますよ!どーしてもだめなら、牛乳を一日200に収まるように50ずつあげるとか!そろそろミルクは卒業したいですね!哺乳瓶ではあげてないですよね??

  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    回答ありがとうございます!
    牛乳はまだ一度もあげてなくて
    そろそろ牛乳にしていかないとなとは
    思っています
    ミルクはまだ哺乳瓶であげています
    ちょっとずつ切り替えていきたいと
    おもいます!
    ありがとうございました!

    • 12月22日