※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの体重増加について質問です。食生活やサプリについても気になります。

完母の方に質問です。
今4ヶ月の息子を育てています。

1日に何グラムずつ体重が増えていますか?
少し体重の増えが少なくなってきたのでみなさんどのくらいか参考にさせてください。


自分の食生活は栄養など気にしていますか?
サプリは飲んでますか?
私は食生活を気にせず甘いものやキムチも普通に食べたい時は食べていますが、これでいいのかと気になってきています。

コメント

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

明日で4ヶ月の男の子のママ
やってます(*ˊᵕˋ*)💓

1日28g増えてる計算に
なりました!(*´ω`*)
完母です!

食生活、全然気にしてません💦
食べれればいいかって
かんじでおにぎりだったり
パンだったり💦(´;ㅿ;`)

甘いものも辛いものも
時々ですが食べちゃってますねー(´-д-`)

  • まいこママ

    まいこママ

    お返事遅くなってしまってごめんなさい!
    28gずつ増えてるなんて理想です!!羨ましいです(^^)

    • 1月28日
あみ★かあちゃん

最近はたぶん、26ぐらいです😄❤
この前130日目で7.3キロでした😄
産まれた時は3182グラムです😄
保健師さんからは順調\(^^)/と言われました‼

食生活は、米をなるべく食べるとゆーのと以外は特に気にしてません(*_*)ケーキやチョコレート、ココアなども飲んじゃいます!!
私はストレスのが悪いと思うので食生活あまり気にしてません😄😄

  • まいこママ

    まいこママ

    お返事遅くなってしまってごめんなさい!
    7.3キロは順調ですね!!
    うち少し小ぶりなんです。それなのにあまり飲まなくなってきてしまって…困ってます(´・_・`)
    私もお米を食べるようにしてます!!

    • 1月28日
deleted user

大体30gくらいです( ˶˙ᴗ˙˶ )

サプリ飲んでませんし、食べ物も特に気にしてません。食べたいものを食べてます(笑)

  • まいこママ

    まいこママ

    遅くなってすみません!!
    30gかぁ、みんな順調ですね。
    遊び飲みはしませんか?!

    • 1月28日
りんご

1日どれくらいかは分からないですが3ヵ月までは1ヶ月に1kgペースで増えました♪その後は1ヶ月に0.8kg、0.5kgとか、だんだん落ち着いてきてます☆
4ヶ月なら落ち着いてきて良い時期なのではないでしょうか♪

食生活はわたしも甘い物食べたりけっこうしてますー(´ω`)本当は野菜多めの和食で間食や甘い物等控えた方が良いんでしょうけど、なかなか(TT)
ご飯はいろいろな食材を使うようには心掛けています☆

  • まいこママ

    まいこママ

    お返事遅くなってすみません!!!
    落ち着いてきていい時期ですよね。
    でもちょっと少なすぎて心配しています。
    食材気をつけてるなんてエライですね!!(^o^)見習わなきゃ!!

    • 1月28日
きっちょまか

頻繁に体重を測っていないので確かなことは言えませんが、4ヶ月頃からはそれまでみたいにグングンと体重が伸びないらしいですよ❣
それまではある分だけ飲み干してたミルクも満腹中枢が発達してチャントお腹いっぱいになったら辞めるそうです。
だから体重の増加もゆっくりになるでしょうね。


私は辛すぎや甘すぎには注意しましたがバランスを考えて食べたいものを食べています。
ストレスが一番良くないって思ってます♡(๑¯ ³¯๑)

  • まいこママ

    まいこママ

    お返事遅くなってすみません!!!!
    ずっとはグングン伸びてはいかないですよね。満足してるんだと思うんですけど、遊び飲みも激しくて、夜中だけゴクゴク飲んでます。
    ストレス!確かに一番よくなさそう~_~;

    • 1月28日
ジュリア

気にせず食べてます☺
飲み物をなるべく常温にしたり、お米と味噌汁は飲むようにしてますが。

うちも増え悪いですよ(。>д<)

始めのほうは30、少しして26、一時期15とかでした(^^;

今は離乳食も食べてるので25くらいです。
一週間前に検診で見てもらった時に言われました、

  • まいこママ

    まいこママ

    お返事遅くなってすみません!!!!
    お米と味噌汁かぁ。お米は気にしてましたけど、味噌汁はあんまりとってなかったです。気にしてみますね!
    15!!今17gずつで心配していますが、そんなに気にすることではないのかもしれませんね(^^)

    • 1月28日