※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

2年ほど前に再婚した友達(結婚祝いを渡していない)が、先月私の結婚式に…

2年ほど前に再婚した友達(結婚祝いを渡していない)が、先月私の結婚式に来てご祝儀三万包んでくれました。

今日そのお礼もかねて、遅ればせながら結婚祝いとして現金1万円と、その友達には子どもが2人いるので、デパートでその子たちにプレゼントを買って渡しました。

プレゼントは17000円のものです。

家に帰ってきて、その子から「プレゼントありがとう😄でも現金は受け取れないよ💦そこまで甘えられない😖次にあったときに返すね😊」とLINEが入っていました。

何て返していいかわからず、とりあえず、遅ればせながらおめでとうございますということと、お金、かえって気を遣わせちゃってごめんねということは伝えました。

私としては渡したものだし、返してもらうなんてそんな💦という感じなのですが、友達に何と言ったらいいでしょうか😂

お金は返してもらったほうが友達に気を遣わせないんでしょうか😔

コメント

まみ

えいこさんの結婚式で、ご祝儀貰ってるからと言って、受け取って貰った方が良いかなと思いました😂渡した現金返されるのも微妙ですし💦

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
えいこ

結局受け取ってもらえることになりました😖
次は気を遣わせないようにこちらも気を遣わなければなりませんね💦笑
お二方ともありがとうございました🙇‍♀️❣️