※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
産婦人科・小児科

ピルを利用されている方いますか?出産後、ピルを考えています。友達から生理の血の量が減ったと聞き、興味があります。月いくらぐらいでしょうか?1ヶ月に1回病院に行く必要はありますか?

ピルを利用されてる方いますか?
出産も終わったので、ピルを飲んでみようかと思ってます。生理の量が多くて大変でして…ピルを飲んでる友達から、ピルを飲んでから生理の血の量が減ったと聞いたので羨ましい!と思ったので興味があります。
月いくらぐらいでしたか?
1ヶ月に1回は病院に行かなきゃいけないのでしょうか?

※生理の血の量は多いのですが、妊娠前や妊娠中も特に病気を患ってるなど医師には言われなかったので、普通の人より生理の血の量がただ多いだけのようです。
寝る時もショーツ型のナプキンでないと漏れます。日中も夜用つけてないと漏れます😂

コメント

める

生理をずらすピルでしたらだいたい5000円くらいなので
その他のピルも同じですよ🙌
病院によってはHPに値段書いてありますよ。

• koma

koma

生理をずらすピルは飲んだことあります!高いー!お金がー!😂ってなりました!HPに書いてあるんですね!調べてみます!

• 12月22日
ママリ

量が多いのは健康的でいいことですね👶

私はまっったく出ません( ¯ㅁ¯ )楽ですけどね( ¯ㅁ¯ )

ピル飲んでた時は、量が一瞬増えて大驚きして、普段なかった腹部の痛みなどがあり、正常な生理の流れはこんなに大変なのかぁと思いました😂

飲んでみてからは人によるかもですね😂

わたしは飲んでる時は、
胸が大きくなる。太りやすい。浮腫んでる。生理痛があるようになった。量が初日のみ多くなった

って感じで、いいことはなかったです😭

時間を決めて飲むやつを利用してました!

• koma

koma

ナプキン買う量が多いのでお金がかかりますよ😂
    副作用が出る場合もあるんですね。ちょっと心配です!

• 12月22日
え

低容量ピルでしたら、ワンシート(1ヶ月分)で2000円しない程度ですよ☺️
わたしが通ってた婦人科は1ヶ月に1度受診で検査もしてもらってました。(血栓とか怖いので)
わたしは避妊目的で飲んでましたが休薬中に生理が来るので予定も立てやすいですし量も少なくなり調子も良くなったので飲んでよかったと思ってます。

ピルにも色々と種類や副作用などがあるので、先生と相談して自分に合ったピルを飲んでください😊

• koma

koma

検査をしてもらえる場合もあるんですね!相談してみます😄

• 12月22日
ゆん

ピルを産後から利用してます!
避妊もできるし、生理痛が軽くなるし、血の量も減るし、肌も綺麗になるし…でいいことだらけです✌️
副作用ある方もいるみたいですが、私はなくて快適です!

初回は診察がいるので、診察料かかるとおもいますが薬だけだとマーベロンという種類を飲んでるのですが月に3200円くらいです!
うちの病院は3ヶ月分までまとめて買えますよ!

• ゆん

ゆん

時間を決めて毎日飲まないといけないので、それが面倒ではないならいいとおもいます!(飲み忘れることが増えると避妊効果が期待できなくなります💦)

• 12月21日
  • koma

koma

お肌も綺麗になるんですか?!まとめて買えることもあるんですね。めちゃめちゃ興味でてきました!

• 12月22日
A & Y & H &Ymama

以前服用していました。ぴったり生理がくるのと、量が減り腹痛も軽減されました!
タバコを抑えなければいけないのと飲み忘れがネックでした。
私のところは6ヶ月分まとめ買いできるので1シート3000円くらいでまとめ買い割引みたいなのありましたよ〜

• koma

koma

ぴったり生理くるのいいですよね!1ヶ月3000円くらいなら続けられそうです!

• 12月22日
ママリ

妊娠前にマーベロン飲んでいました。

生理の量はもともと少ないので分からないですが、生理の日が分かるのと子宮を休められるのでピルやめてから妊娠までが早かったのが良かったです。

飲みはじめはイライラがありましがすぐ慣れましたよ(^-^)

• koma

koma

慣れると副作用も出にくくなるんですかね?マーベロン多いですね!

• 12月22日