※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかこん
妊活

排卵後に出血があり、不安です。排卵出血かわからず、初めての症状です。

初めて質問させていただきます。
先日、排卵予定日だったのでタイミングをとりました。
すると、翌日うっすらと出血があり、
その翌日には生理の時のような出血がありました。
このような症状になった方おられますか?
なにかの病気なのか、子宮に傷がついてしまったのか、とても不安です。
排卵出血かな?とも思いましたが、イマイチ排卵出血が何かわかっていません。
毎月排卵日あたりに出血はあるのですが、こんな出血は初めてです。

コメント

ゆとみ

仲良しで子宮に傷がつくことはまずないと思うので、おそらく排卵出血か、膣に傷がついて(あまり潤ってないと、擦れて血が出ることはあるようです)出血したか、だと思います。
でも生理の時のような出血量は心配ですね‥あまり続くようなら、病院で診てもらってくださいね(´•ω•`)

  • りかこん

    りかこん

    ありがとうございます。今日出血が収まりました。たまに子宮のあたりにチクチクとした痛みを感じることがあるので、近々受診してみようと思います。コメントありがとうございました!!

    • 1月28日
プリプリプリン

私も以前、同じようなことが2ヶ月続き、不正出血は怖いので婦人科でみてもらいました。
少量の出血で、膣が傷ついてしまっているようだと言われました。
仲良しした日や翌日だったので納得して、安心できたので、病院に行く時間があれば行ってもいいかもしれないですね!

  • りかこん

    りかこん

    同じような経験の方がおられただけでも安心しました。近々受診してみようと思います。不正出血は怖いですもんね…。勇気を出していってみます!コメントありがとうございました!!

    • 1月28日