※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

夫婦仲は良好で他のことも特に問題はないのに別居しようかなと急に思っ…

夫婦仲は良好で他のことも特に問題はないのに
別居しようかな
と急に思った方いますか?💦

うちは基本的に夫婦仲はいいのですが、義母のことになると喧嘩になります。今年は義母が絡むことが多いので喧嘩の回数も増えました。
夫が母親に対して弱いとこ、私の苦労をまるで理解していないことなど心底呆れます。
いつまでも母親の前では良い息子でいたいようです。

今は同居ではないですが、もうじき近くに引っ越す予定で…
心底嫌なので、そんなに実家の近くがいいなら一人で実家にでも住めば?と言いたいです。

コメント

ゆとりのママたん

うちは義祖母の事で喧嘩になります🤜
こっちの苦労を理解してくれないの、本当に辛いですよね。分かります…
義祖母は旦那も嫌っているのですが
日中家事をしてくれている義祖母には私は何かあっても何も言えないので
我慢我慢なのですが、旦那は言えますが私は言えません。
旦那はすぐに義祖母と喧嘩になり、
義祖母は都合よく耳遠くなり、旦那や他の家族のいない私と子供達がいない日中にだけ小言祭り暴言祭りが始まります。独り言ですが、私達には大ダメージで辛いです😢
早く別居したい。。

すらいむ

今別居してます。口論多いし、向こうは仕事、私は育児で疲れてるから暫く離れるのも良いんじゃない?って持ちかけました。今は落ち着いて生活出来てます

◎

うちと全く同じです(^^;;
ほんと義母の事がなければほぼ喧嘩なしの仲良しです。

離婚して女手一つで育てて貰った恩があるからと、どんなにこちらが嫌な事を言われようがされようが、母親の味方とまではいきませんが、
中立の立場で旦那はいます。

旦那と仲が良くても急に義母親の事で関係が崩れたりする事がしょっちゅうでこれがずっーとこの生活がこの先続くと想像するとたまに子供と二人で静かに平和に暮らしたいなと思う事もあります。

カブトムシ大好き息子

うちも同じですよ。
息子大好き義母、義母大好きバカ旦那に加え、兄大好きな義妹💦
私は盆、正月以外関わらないようにしています。
ちなみにうちのマイホーム、不動産屋さんのアポに始まり、内覧、契約、銀行手続きまですべて義母始動、お付き添いされました💦