※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのハンドリガードが心配です。指しゃぶりはしているが、ハンドリガードらしきものを見たことがない。大丈夫でしょうか?

ハンドリガードしなかった赤ちゃんいますか?
明日で5ヶ月になるのですが、そういえばハンドリガードらしきものを見たことがありません。
自分の手をじっと見てる様子はありませんでした……。

両手の指しゃぶりはよくしていました。
今は、主に右手をブンブン振ったり、机をバンバン叩いたりします。
おもちゃには手を伸ばして掴みます。
私が持っているものに興味があるのか、手を伸ばして触ろうとします。

ハンドリガードなくても大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

ダイ

うちの子もしませんでしたが、全く問題なくすくすくと成長してますよ☺️
拳をなめるのもハンドリガードの一種らしくて、うちの子はそっちタイプだったみたいです💦
手をじーっと眺める姿見たかったです〜😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂よかったです。。
    拳は舐めてたと思います!というか今も指しゃぶりまくりです(笑)
    私もハンドリガード見たかったです💦

    • 12月21日