※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

手づかみ食べるとよく食べるけど、スプーンであげると食べない。食べ掴みレシピを教えて欲しいです。

食べ掴みばかりで親があげたら
あまり食べないってお子さんいますか?😭

おにぎりや食パン上手に食べれるようになってから
手づかみ食べしてる時のがよく食べます。
おかず系の白和えとか野菜スープなどのスプーンで
あげたらあまり食べません(´;ω;`)


じゃがいものおやきは全然食べなくて、
米粉のパンケーキもあまり食べないです😭

食べ掴みレシピなにかおすすめありましたら
教えてください(´;ω;`)

コメント

deleted user

今週末で9ヵ月ですが我が家もスプーンでほとんど食べてくれなくなりました。
食べづかみだとよく食べます。
豆腐と鮪を混ぜて焼いた、鮪バーグはどうですか?野菜を入れたり、アレンジききます。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    豆腐と鮪のバーグやってみます😭💕
    なかなか毎日悩みまくりです(´;ω;`)

    • 12月22日
りえんな

うち、一時期スプーン拒否で手づかみ食べばかりでした💦今もわりと手づかみ多いです。

なので、お好み焼きやそうめんおやき、よく作ってます✨
最近は、お好み焼き飽きたみたいなんですけど。。。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    スプーン拒否つらいですよね😭

    お好み焼きやってみます💕
    そうめんおやきも良さそうですね✨

    • 12月22日
あくるの

私はもうスープに入ってる角切り野菜とかそのまま手づかみしてもらってました😅
バナナとか柿とか果物も渡してどうぞお好きにお食べ〜!って感じで。
掃除する余裕がある日は熱くない5倍粥とかも手で食べさせてました😓
今は大根もちとチキンナゲットと小松菜のおやきとお好み焼きがストックで冷凍庫に入ってます!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    角切り野菜手掴みしてくれるんですね✨
    うちはがっちりした固形しかしてくれず(´;ω;`)

    チキンナゲット今度してみます💕

    • 12月22日