※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

意見を聞かせて下さい。年末年始、私の実家に旦那と4ヶ月の息子と帰りま…

意見を聞かせて下さい。
年末年始、私の実家に旦那と4ヶ月の息子と帰ります。
義実家はとても寒い地域なので帰らなくていいと義母に言われました。
義母の親戚が私の実家から車で30分だけくらいのところにあります。
お正月に親戚の家まで、義母が旦那に車で迎えに来て欲しいと言われたそうです。
実家から義実家まで車で高速で2時間。
1月1日の夜に義実家に行って、2日に帰ってくるのですが、きっと2日はものすごく高速が混むと思います。
子供が産まれて初めてのお正月だし、普段忙しくなかなか子供と過ごすことも少ないので、出来たら初めてのお正月、元旦の日くらい一緒に過ごして欲しい。
わざわざ混むのも分かっているのに、時間もお金もかけて行かなくても、、と言ってしまいました。
あとから、心が狭すぎるのかな、、とちょっと心配になり、、
みなさんなら、快く迎えに行っておいで!といいますか?
私の心が狭すぎるのでしょうか、、、

コメント

ぽよぽよ

高速使って2時間
しかも往復4時間
てことですよね??
わざわざ行かせませんし、本人も嫌だと言うと思います(笑)

• マリ

マリ

往復4時間です!
    本人はめんどくさいけど、すごいお願いされるしどうしよって感じだったので、言ってしまいました(^^;
    そうですよね、わざわざ行かなくていいですよね!
    安心しました!
    ありがとうございます!

• 12月21日
ぽよぽよ

電車使えばいい話ですし、
いくら親でも、こちらも家族があるし、正月っていうのも考えてもらいたいです😅

• マリ

マリ

そうですよね!
    お正月にいくらなんでもちょっと図々しいのでは、、、と思ってしまいました(^^;;

• 12月22日
カブトムシ大好き息子

私は同じような内容で義母、義妹に息子が生まれて初めての正月潰されました。ちなみに実家には帰っておらず、自宅で母子で過ごしましたよ。

• マリ

マリ

初めてお正月くらい一緒にゆっくり過ごしたいですよね😭
    私はなんか納得いかなくて言ってしましいました( ´△`)

• 12月22日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

私は毎年ネチネチ言ってやります(笑)

• 12月22日
  • マリ

マリ

行かれたら私も絶対ネチネチ言っちゃいます😂

• 12月22日